突発性難聴 経過6 | 人生下り坂(;´Д`)

人生下り坂(;´Д`)

再び人生転落した30代男の徒然なる日々

難聴もそろそろ安定期?に入ってきた感じかな?
と思ってたら、水曜日にえらい目に遭いました(;´Д`)。
仕事で使う資料を作成してたら、急に回転性めまいに襲われる。
これはまずいと思い、布団で横になろうと椅子を立とうとしたのですが全く立てない。
立とうとして失敗して床で横になってめまいが収まるまで数分待つ。
大きなめまいは予想通り数分で治まったのですが、微妙なめまいが2時間ほど続く。
あー、これはメニエール病の時にも経験しためまいだなぁ。
というわけで、突発性難聴が発症した時、診療所で処方してもらったイソバイドを飲むことに。
原因がメニエール病とは言えないですが、可能性がある以上は薬を飲むべきかなと。
その後土曜日にもかなり軽度の回転性めまいに襲われました。
来週には診察があるので、話を聞くしかなさそうです。

ちなみに、耳の聞こえはさっぱりです(;´Д`)。
前回の診察では、実感はないですが数値上の改善は見られました。
これがどうなっているかは気になるところです。
水曜日の診察を待たないと何もわかりそうになさそうです。


--投薬--
メチコバール錠500μg 3錠、アデホスコーワ顆粒10% 3包、プロルナー20μg 3錠
(臨時でイソバイドシロップ)