RL8 パーツ交換 | 人生下り坂(;´Д`)

人生下り坂(;´Д`)

再び人生転落した30代男の徒然なる日々

昨日はCORONESを復活させましたが、本日はRL8のパーツ交換を行いました。

上が今日(12月)、下が10月のやつです。
違いはどこでしょう?と言われてもわからないと思いますが(;´∀`)。

まず1つはシートポストをオフセット0のカーボン製に変えてみました。
今までは、足が短いのでサドルを完全に前に出した状態でした(;´Д`)。
なので、微調整ができるようにオフセット0のものに変えてみました。
やはり前後の調整ができるのは良いですね。

お次は、ペダル。
今まではPD-A520のSPDペダルでしたが、SPD-SLのペダルに交換。
こちらもカーボン製。
やはりSPDよりもペダルを踏む面積が大きくなるので、走りやすさが向上しましたね。
特にダンシングがやりやすいというか、力がダイレクトに伝わる感じがして良いですね。

あとはわかりにくいのですが、ハンドルバーをカーボン製に交換。
3T ERGONOVA TEAMです。
3Tの文字が少しだけ見えてます(;´∀`)。
こちらは11月頭くらいに買ってました。
昨日のホイールもそうですが、こちらも海外通販です。
日本のサイトを見てましたが、同じデザインの製品がないんですよね(;´Д`)。
日本ではステルスカラーの販売がなかっただけなのか、偽物なのか・・・
まぁ、CRCという怪しいサイトではないので、本物と信じたいところです。
それはさておき、こちらはうつがひどかったので、ブログ等に載せていませんでした。
カーボンハンドルに変えたので、振動吸収性が良くなると思ったのですが・・・
あんまりわかんないものですね(;´∀`)。
まぁ、元々フレームが振動吸収性の良いRL8なので、パーツ単位ではわかりにいようです。
とはいえ、自転車なんて自己満足の世界なので、全然問題なしです(;´∀`)。


これでCorratec CORONES、ANCHOR RL8の2台が完璧に調整できました。
自転車はバッチリなんですが、問題はエンジンですね(;´Д`)。
未だ体調が微妙なところなので、非常に疲れやすいのが困ったところです。
うーむ、どうしたものか・・・
継続してトレーニングするべきか、しっかり寝て体調を回復させるべきか・・・