ぶらりポタ | 人生下り坂(;´Д`)

人生下り坂(;´Д`)

再び人生転落した30代男の徒然なる日々

風邪も治って?の久々のポタリング。
ただ、完治というわけではなさそうなので、遠くへ行くのはちと怖い。
というわけで、今日はシェボーで高槻市内をぶらりと走って来ました。

走ってると、サドルがおかしい(;´Д`)。

人生下り坂(&#59;´Д`)-サドル1
通常

人生下り坂(&#59;´Д`)-サドル2
あれ?
とまぁ、こんな感じに少し力を入れるとこんな感じで回ります(;´Д`)。
さすがに走ってる最中にサドルがこうも動くと落ち着かない。
何故に思い調べてみると、原因はシートクランプでした。

人生下り坂(&#59;´Д`)-シートクランプ
締め付けが手で調節できるタイプ。
どうやら少し緩んできていたようです。
ただ、シートポストの高さが全く変わらなかったのが不思議でしたね。
もう少し固く締め付けたら完全に固定できました。
またしばらくしたら自然と緩んでくるだろうから一応気をつけておこう。

あと走ってて思ったのが、変速がうまく決まらなくなってきた。
今までTournyのくせにばっちり変速が決まってたのですが、最近はちともたつく感じです。
一応、インデックス調整でいじってはみたのですが、全盛期に比べると劣るような感じがします。
そろそろワイヤーの交換をしろということなんでしょうかね。
とりあえず、暖かくなってきてからやろうかな。

人生下り坂(&#59;´Д`)-看板
淀川河川敷を走ってたら、なんか工事がはじまってました。
なになに?淀川の自然環境を取り戻す工事ですと?
別に工事しなくても木々が生い茂っているので、それなりに自然だと思うのですが・・・
自然が戻ると、夏場はこのあたりの虫がさらに増殖するのかな・・・(;´Д`)。

今回は、ぶらり走ることに重きを置いていたので、写真は少なめ。
1月1日以来の自転車だったので、リハビリという感じでしたね。
走行距離も30kmと短めでちょうど良かった。
来週あたりにも、またぶらりと走りに行きたいなぁ。
天気が良ければですが・・・(;´Д`)。