1月3週目の雑記 | 人生下り坂(;´Д`)

人生下り坂(;´Д`)

再び人生転落した30代男の徒然なる日々

風邪から復帰。
90%は回復していると思うのですが、まだなんか違和感があるのが気になるところ。
とはいえ、そろそろぶらりと自転車で走りに行きたい。
が、今日は雨・・・(;´Д`)。
タイミング悪いなぁ・・・


1.採点
日曜は試験の採点をする。
まだ風邪が完治してなかったもので・・・
それはさておき、採点してて思ったのですが、応用力低いなぁと。
授業中でやった問題は正答率が高かったのですが、応用問題を出すと正答率がかなり低かった。
今回は応用問題とかをそこそこ入れたせいか、平均的もずいぶんと低くなりましたね。
このまま厳しくやっていくのがいいか、もう少し甘くすべきか・・・
悩むところですね。


2.手が腫れた
何を思ったか、普段は使わないアルコール消毒液を使ってみた。
すると、思いっきり手がパンパンに腫れました(;´Д`)。
おかげでチョークを握ると違和感ありまくり・・・
というか、痺れた感じがしてたのは気のせいか・・・
もう絶対アルコール消毒液は使わない(;´д⊂)。


3.卒業生
授業が終わって講師控え室に戻るとき、卒業生とばったり遭遇。
2年ぶりくらいになるでしょうか。
何故に学校に?と聞いたら、転職したいとのこと。
卒業してからも、就職のサポートがあるのはいいですね。
キャリアセンターと卒業年次の担任の先生に相談して、いいところを紹介してもらったようです。
その後、いろいろ話をしてたのですが、給与を聞いてびっくり。
専門卒2年目なのに、結構貰ってますよ(;´∀`)。
個人的には転職しない方がいいのでは・・・と思うのですが、本人は新しいことにチャレンジしたいとか。
その向上心には見習うべきものがありますね。


4.魔装機神I & II

人生下り坂(&#59;´Д`)-魔装機神
スパロボ大好きです(;´∀`)。
通販だったので、先週には届いていたのですが、採点作業が忙しかったので落ち着いた今週に開梱。
これからちまちまプレイしていく予定。
4月には第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇がでるので、それまでには終わらせたいなぁ。

5.ブレイヴパチる
久々にガンプラパチりましたね。
なので、パチる時の勘が鈍ってました(;´Д`)。
おかげで完成にいつもより時間がかかってしまいました。
とりあえず、素組で完成させました。
塗装すんのが面倒くさいので(ぉぃ。

人生下り坂(&#59;´Д`)-ブレイヴ1
劇場版00を見て惚れたブレイヴです。
フラッグっぽさが残っておりかっこいいですね。
ビームサーベルが白単色というのが残念(;´Д`)。

人生下り坂(&#59;´Д`)-ブレイヴ2
飛行形態もたまらなくかっこいいです( ´∀`)。

人生下り坂(&#59;´Д`)-ブレイヴ3
ブレイヴとダブルオークアンタ。
久々にガンプラ作りましたが、やはりいいものですね。
次はユニコーンガンダム2機かな。