句読点、。 | SIGNAL BLUE 高梁自動車学校 STAFF BLOG

SIGNAL BLUE 高梁自動車学校 STAFF BLOG

高梁自動車学校の日々楽しい教習。

連続でお話しします爆弾


どうも、たけさんですパー



先日、某指導員に


「たけさんのブログには句読点がないですよね得意げ


という指摘を受けました



時によって違いはあると思うんですが…


屁理屈みたいですみませんあせる豆知識コーナーだと思って下さい



そもそも、句読点の存在は、「ここで切って読むんですよ」ということを


読み手に教えるためのもので、言ってしまえば


「ないと読めないですよね?」


というものだそうです。だから、尊敬すべき相手に贈る「表彰状」や


がんばって資格を取得した人に渡す「資格者証」「免状」には


句読点はないわけですひらめき電球


このブログを読んでくださっているみなさんへの「敬意の表れ」だと


思って下さいおじぎ



あっ!


今朝、K指導員に、


「たけさん、昨日のアーケードのブログの中の、『元旦の夜中』って日本語は


ヘンですよべーっだ!


と、ツッコまれましたしょぼん


確かに!それは間違いでした


すみませんおじぎ


「よく読んでくれてるなー」と「細かっ!」の中間の気持ちですドクロ


何が間違ってるのか、考えてみてくださいね




ではパー



たけさん

http://www.signal-blue.com/takahashi/index.html