意志あるところに道は開ける | The Note of Life ~人生はフリースタイル~   

The Note of Life ~人生はフリースタイル~   

I wanna be growing up daily. Please look freely.

深夜5時のつぶやき。
最近は色々考える日々が続いていて、人生は本当に深いなと感じています。
プライベート、仕事、・・・多分考え出したらきりがないんだと思います。
人によっては、もしかしたら考えすぎず気楽にとか、楽しければいいとか色々言うと思いますが、あえて答えが出るまでとは言わなくても、考えて考えて考え抜いていたいなと思うんです。結果疲れてどうでもいいやと思えれば、それはそれで良いと思うし、ずっと見つからない答えを探し続けてもいいんじゃないかなと。

今の自分はプライベートも仕事も充実してるとはとても言えないし、だめだめで本当何やってんのかなとか思ったりするけど、今までもずっとそうだったし、これからも人生を理想に向かって切り開いていくのは自分しかないなと思っています。運とかそういうのじゃなくて、確実に根拠のあるやり方で切り開いていきたいなと。。

先日職場の先輩が言っていたが、 
「Where there is a will, there is a way.


言葉の意味をずっと考えていたが、本当にそうだと思う。

ある試験の一次が通過したので、履歴書を書いてる深夜5時。