ファーストサインおうちレッスンでした! ねんね期~たっち期のお子様 | ベビー&キッズとママのための ファーストサイン・ファーストトーク講座♪

ベビー&キッズとママのための ファーストサイン・ファーストトーク講座♪

お互いの気持ちが分かりあえる
ママと赤ちゃんとのコミュニケーション『ファーストサイン♪』

おしゃべりができるようになってから
言いたい・伝えたいを育てる『ファーストトーク♪』

北海道旭川東神楽HAKBABYハクベビーの大前です。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

7/18はファーストサインおうちレッスンでした!
ねんね期~たっち期のお子様がご参加くださいました。

photo:01

探究心を育みながら ファーストサインのポイントをお伝えして行きます。

photo:02

ファーストサインはサインを覚えるレッスンではないんです。

photo:03

コミュニケーションには大切な要素がたくさんあります。

みなさんと即実践!!
笑顔で目線を合わせて、ファーストサインを体験されていました!!

photo:04

絵本の時間もあります。 みなさん興味津々に聞いて、見て、くださいました!

今日の絵本は 「じゃあじゃあびりびり」

取り合いになるほど、お子様に大人気でしたーー!笑

レッスン中、ママと赤ちゃんの雰囲気がステキであったかい気持ちになりました♡

それでは、いただいた感想をご紹介いたします。


▷ファーストサインおうちレッスンを受講していただいたT様のご感想です。

・受講前のお気持ちは?
サインについての勉強がしたかった。

・受講後のお気持ちは?
普段のコミュニケーションに取り入れて、子どもと遊びながら実践していきたいと思いました。 実際のものを見せてあげることの重要性を教えてもらえてよかったです。


▷ファーストサインおうちレッスンを受講していただいたO様のご感想です。
・受講前のお気持ちは?
よりスキンシップをはかりたい。楽しめたらいいな~

・受講後のお気持ちは?
良い意味で想像と違いました!
ファーストサインは、ただ声掛けだけすればいいと思っていましたが、 目を見たり、ものを見せながらサインしたりと、なるほど~と思いました!

日常生活の中で積極的に取り入れていきます!

・ファーストサインをまだ体験したことがないママへ一言!
とても楽しくよりスキンシップがとれますよーー!



▷ファーストサインおうちレッスンを受講していただいたS様のご感想です。
・受講前のお気持ちは?
どんなサインがあって、どんな風に取り入れたらいいのかな~と思いながら興味があり受講しました。

・受講後のお気持ちは?
普段のコミュニケーションや会話の中で大事なことやちょっとしたポイントで言葉を覚えて(理解して)いくことを改めて実感しました。

・ファーストサインをまだ体験したことがないママへ一言!
我が子がいろんなことを吸収していく瞬間にちょっと知っているとステキだな!と思います!


▷ファーストサインおうちレッスンを見学していただいたプロ講座受講中K様のご感想です。
・受講後のお気持ちは?
楽しかったです! このような場が支援センター以外に自分の身近にあったら通いたかったと思って見学していました。
お母さんのリラックスタイムも最初ぎこちなさのあった方々があっという間にうちとけて行く良い時間だと感じました。

・ファーストサインをまだ体験したことがないママへ一言!
視点が変わるステキな時間になると思います!


あたたかいご感想ありがとうございます!

ぜひおうちで早速実践してみてください^^

このたびはご参加いただき、まことにありがとうございました。


北海道HAKBABY 大前より子
http://ameblo.jp/hakbaby