早いもので、今年も半年が過ぎましたね~ほっこり

 1月の5周年記念パーティーの告知以来の更新

久しぶり過ぎて、なんだかドキドキしますーラブラブ

 

Facebookで報告すると、ついそれで満足してしまっていましたが、こんなたまーにしか更新できてないブログを見てくださってるありがたい方や、スケジュールや場所を確認できるページがないですか?というお問い合わせもよくいただくので、これからはもう少しマメに更新していこうと思っています音譜

 

まずは、7月のスケジュールから。

そしてこの半年間をザクッとご報告させていただきますーウシシ

 

7月 

T2Style (黒田町)

4、11、25日(月)13:00-14:00 

 

SKプラザ(千鳥町)

12 、26日(火)10:30-12:00  

 

SignYogaSchool(浜乃木)

27日(水) 20:00-21:30   

 

ハウジングピコレ(乃木福富町)

7日(木) 11:00-12:30

参加費2,500円(大人気のイタリアン講師板倉布佐子さんのランチ付)お申し込みは

(0120-18-3521)松江土建 須田さんまで

 

SignYogaSchool  ベビー&ママクラス 

22日(金) 10:30-12:00  

 

宍道湖で朝ヨガ(宍道湖岸芝生美術館横)参加費500円

10日(日)7:00-8:00 雨天の場合は24日(日)

ご予約不要ですので、早起きできた方はお気軽にいらしてくださいね!

 

1月の5周年パーティーでは、たくさんの方にあたたかくお祝いしていただき、とても幸せな1日となりました。

本当にありがとうございました笑い泣き

 

第1部では興雲閣のクラシックな空間の魅力が一層引き立つような素敵なアーティストの方々にもご協力いただきました。

 

 

リトグラフ作家の浅井菜保子さん。

 

生け込みと、テーブルのお花をアレンジしてくださった、高野明子さん。

 

演奏をしてくださった、String quartet creole (ストリング クァルテット クレオール)さん。子どもたちも、吸い込まれるように真剣に、子ども向けの曲では一緒に口ずさんで楽しく聴いてくれました

 

畳カフェの友塚さんは、美味しいコーヒーと、子どももゆっくり寛げる畳スペースを用意してくださいました。

 

第2部は、オシャレなHAUSさんで、ゆっくりお話しながら美味しくお料理をいただきました♡

 

ご来場くださった皆様、運営を手伝ってくださった皆様、本当にありがとうござました笑い泣き

 

2月には、雲南ママ部さんのイベントで可愛い親子さん達とご一緒させていただきました♡

 

主宰のいつも素敵なママさんも娘さんとご参加いただきました爆笑

 

4月は、新松江市総合体育館のオープニングイベントでMatujyoCelerationを開催アップ

 

大人気の間々田佳子先生にお越しいただいた顔ヨガレッスンはすごい熱気でしたおねがい

地元でご活躍中の講師の先生方によるコラボレッスンも大盛況!

 

T2Style、田中禎子先生、 吉岡かおり先生による「美しい姿勢を作る簡単エクササイズ」

 

サンインヨギーニ 藤田知子先生、高宮里佳子先生、奥村華子先生による「肩腰らくらくヨガ」

 

ヨガはじめ隊 Reiko先生、Ebizo先生 私もご一緒させていただきました「はじめてのヨガ」

 

青戸真子先生の「ラジヨガ」

 

ベリーダンス坂野恵先生「キラキラ女子トークショー」

 

美味しいもの集合のうまいもん祭り、アンケートなどなど、2日間盛りだくさんの内容でオープニングを盛り上げましたクラッカー

 

5月Reiko先生と一緒に開催した「宍道湖で朝ヨガ」

強風でしたが、自然の力を満喫しつつ無事、楽しく終了DASH!

 

5月は『宍道湖の夕日を100万人に伝えよう!生ビール1000杯無料events‼︎』

嫁が島にSUPで渡りヨガをするという愉快なイベントでヨガはじめ隊改め、YogatepsでReiko先生、Ebizo先生とご一緒させていただきましたニコニコ

宍道湖の夕日は、本当に素晴らしいのです爆  笑こんな景色が日常の中にある贅沢に感謝ビックリマーク

6月には、世界で一番しあわせなボディーワーク「ハグモミ」の養成講座を楽しいメンバーと受講しました爆笑

交代でハグモミしてもらうので、気持ち良すぎて襲いくる睡魔と戦うのがみんな大変でしたが、やる側もやってもらう側も本当にハッピーなハグモミとメンバーと出会えたことに感謝ラブ


今は我が家の6年生の双子の役員・当番関係で出動も多く、中々県外に出るのが難しいのですが、子育て世代向けフリーペーパー「ねぇみちょって」の企画・取材・記事作成、松江市21世紀ウィメンズプロジェクトなど、他にも様々なプロジェクトやイベントに参加して、松江生活を楽しんでいます音譜

 

観たい景色のために勇気を持って暗いところを進むように、実現させたいと思ったことのためには苦手な作業もたくさんあるし、出会いがあれば別れもあり、嬉しいことも寂しいこともありますが、「今自分にできることを、なるべく楽しんでやっていく」「成せば成る。成らないことさえもまた何かの役に立っていたりこともあったりするからまぁいいか」をモットーにこれからも進んでゆきたいと思いますニコニコ

 

と長くなりましたが、この半年のSignのご報告、最後まで読んでくださってありがとうございました爆  笑

これからは、スケジュールに加えて行ったお店や日々の中で感じたことなども、ちょこちょこ更新してゆくつもりでおりますので(月1は目標ですチュー)、またご覧いただけたら嬉しいですラブ