雪の中、オイルヒーリングマッサージをしてもらいに

行ってきました。

整体、指圧、リフレクソロジー、アロママッサージや、

タイ古式、ロミロミ、ストーンセラピー、リンパマッサージ等

各地で色んなマッサージを受けてきましたが

オイルヒーリングマッサージとは、どんなものか

ワクワクしながらの初体験です。


天使のように可愛らしいセラピストさんで

優しくソフトな声で、私の体や心に向けて語りかけながら

丁寧にオイルマッサージをして下さって、すっかり

リラックス。

終わった後はすっきりと体が軽くなりました。


フルに全身やると、6.4キロ、今日は1時間弱の

マッサージだったので、3キロ程歩いたのと同じ

運動効果があるそうです。


いただいたノニ茶も美味しく、デトックスにいいそうなので

レッスン後のお茶にも良さそうと、取り寄せを考えてます。


改めて言葉の大切さを学んだ一日でした。