スタートダッシュ!! | 10年後の健康・美容の為に今日出来る事-京都府京都市伏見区「Signカイロプラクティック」- 

10年後の健康・美容の為に今日出来る事-京都府京都市伏見区「Signカイロプラクティック」- 

痛みや不快感の無い快適生活って素敵ですよね?
今日まで日々の生活習慣・食生活の積み重ねで今の自分が出来ています。
未来の自分には何を残してあげますか?

今日から変える事で未来の貴方をもっと笑顔にしてあげましょう。

9月も最終日となりましたね。

朝晩と少しずつ冷え込むようになってきました。
昼間はまだまだ暑いので服装が難しいんですよね・・・

私は自転車での移動がここ最近多いので、走り始め以外は汗ダラダラ
ですから、半そでなんですよね。

車であっても、車内の温度は調整できますので軽装でもいいと思うんですが、

電車の場合は会社から電車まで
電車を降りてから自宅まで

その間が難しかったりするんですよね。

夏の名残で風邪でもひいてしまってはせっかくの秋が台無しになってしまいます。
ここ数年で秋の期間がグッと短くなってきてますからね・・・

それに、子供たちの運動会や文化祭・音楽祭それにお祭りなどイベントも結構多かったりしますからね~。

体調は万全にしておかないといけないですね。


季節の変わり目は、体を季節に合わせたモードに切り替えるためにただでさえ体調を崩しやすいですから、服装でうまく調節しないといけないですね。

そして、エアコンなどの空調設備の充実で季節感が少なくなってきていますし、私たちが持っている体温の調節機能も昔に比べればバランスを崩しやすくなってきていますので、温度設定をこまめにして上手に付き合っていくことが必要ですね。

便利になった分、必ずどこかで”しわ寄せ”が出ますので頭の隅にでもおいてくださるとうれしいですね。


明日からの10月京都も紅葉などで観光の方も増えると思います。
忙しくなるので、乗り遅れないようにスタートダッシュするために私自身も体調管理に力を入れていかないといけないですね(笑)