知ってる人は知っている | 10年後の健康・美容の為に今日出来る事-京都府京都市伏見区「Signカイロプラクティック」- 

10年後の健康・美容の為に今日出来る事-京都府京都市伏見区「Signカイロプラクティック」- 

痛みや不快感の無い快適生活って素敵ですよね?
今日まで日々の生活習慣・食生活の積み重ねで今の自分が出来ています。
未来の自分には何を残してあげますか?

今日から変える事で未来の貴方をもっと笑顔にしてあげましょう。

今朝のテレビ番組で

「ミルフィーユ型の肩こり」の話題が出ていました。

体の中は何層にもなっていて

筋肉にもそれを覆っている「筋膜」というものがあるんです

それが硬くなってしまうと

いくら揉みほぐしたところで、すぐにぶり返してしまう・・・

それではお金の無駄使いですよね

肩こりや腰痛などは普段の生活の中での姿勢が大きな原因となってしまいます

いわば、糖尿病などと同じ「生活習慣病」なんですよね。

専門家(整骨院・カイロプラクティック・マッサージ)のケアも重要ですが自宅でのケアも大変重要になってくるんです。


テレビでは、筋膜をマッサージしてくれるところがまだ少ないとお話が出ていましたが

実はカイロプラクティックや整体院では骨格の矯正がしやすいように

事前に

・トリガーポイント療法
・筋膜マニュピレーション

といわれる筋膜を緩める手法を取り入れている施術院意外に多いんですよ。

もちろん私も取り入れています!!!

そのほうが、患者様も早く効果が実感できますし、再発の可能性も断然低くなりますからね。

もし、カイロプラクティックや整骨院・整体院・マッサージ屋さんに通われているのであれば一度聞いてくるといいかも知れないですね。

店の方針がありますので、すべてではないと思いますが、、、

施術されている方にも”気づき”が生まれ勉強されるかも~

そうすれば、その恩恵は”あなた”に返ってきますよ~笑


明日が今日よりも元気でアクティブな一日になりますように!!!!