「どうせやるなら楽しくやらなきゃ!」

 

僕が夜職の女の子に役者を進められてから、なんとなく頭の中に残っていました。

きっと、何かを見つけたい

そんな自分の思いが少しづつ現れてきていたように感じます。

 

夜職を辞めてから、僕は団員募集のウェブをとにかくあさりました。

 

どれもキラキラして魅力的だったのですが、その中でも目を引くものがありました。

 

太陽の名を冠したとある劇団。

中野区で主に活動しているらしいのですが、僕の目にはなぜか一層輝いて見えたのです。

 

早速見学してみたいと、コンタクトをとってみたのですが…

 

『今日稽古あるけど来ますか?』

 

これも運命だったかもしれませんね。

始めて参加したとき、すごく緊張したのを今でも覚えています。

 

はっきりいって、劇団のみんなはちょっと変わった人が多いなって印象でした。

何も知らない僕は、「なんかの呪文を唱えてる…?」ってな具合です。

 

知らない単語ばかりでしたからね、仕方ないね。

 

最初は警戒していました。

でも、なんとなく

 

この人たちは、今までであってきた人と違う。

 

と思える人たちでした。

ここにいれば、きっとなにかつかめるかもしれない。

 

そうおもった僕は、他の劇団の体験に行くこともなく

「ここに入団します」

 

そういいました。

 

 

 

ちなみにカバーは僕の好きな役者さんで

佐々木蔵之介さんです。