牛のレバ刺しを食べられるのもあと僅か……。
あまりぎりぎりまで引っ張ると市場から消え去っている危険があるので、直近の休みに食べに行くことにしました。
一軒目に確認した店は「入るかどうか分からない」との回答。
二軒目のお店は「はい、ありますよ」と即答してくれました。そこで出掛けたのが、
牛専門の串焼き屋、牛の四文屋。
サラリーマンの井戸端会議ならぬ居酒屋会議が始まる前に席を陣取ってしまおうと、店に着いたのは6時15分頃。もう、何組もが始めてましたが、いい席に着くことができました。
まずはビール、そしてすかさずレバ刺し!
ビールで一杯やりながら、まずはすぐに出てくるつまみをぱくぱく。
大根おろしはそのままですが、大きな挽肉の入ったポテトサラダ、しっかりと味のしみ込んだきゅうり浅漬け共々うまっ!
そしてレバ刺しの登場。
このお店、ほとんどの品が200~300円で食べられるという、素晴らしく気前のいい店なのですが、レバ刺しはさすがに450円と高めに設定されてました。それでも一人一皿オーダーしました。だって最後だもんね。
おろしにんにくとしょうがとネギを包んで、ゴマ油にくぐらせる。くぅ~っ!レバーの甘みがたまりませんね!
表面を炙ってあるタイプで塩が振ってあるので旨味も強い。
合間合間、ホルモン串焼きを食い、タン塩焼きを食い、モツ煮の乗った煮込みライスを食い、ミノ刺しを食い、最後はやはりレバ刺しを再オーダー!
あ~、2人で4皿も牛レバ刺しを食べてしまいました。美味しかったけど、食い過ぎ~
とはいえ、これで一生食わなくても満足!とはいかず、やっぱり悲しい。(T T)
密かに裏ルートで手に入れるしかないな……(-_☆)
ところで、こちらのお店、ホルモンの鮮度が抜群のようです。
串ものよりも刺身系で攻めましょう!
牛の四文屋
(居酒屋
/ 中野駅
)
夜総合点★★★☆☆ 3.5
FXにタイムテーブルがあったんです!⇒ユーザー増殖中!FXタイムテーブル ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ☆ ★