【ブログ 抽選について 代表より】 | 関東大学学生ダンス連盟Σ




皆様

お疲れ様です。

代表の流星です^ ^!

ついに春パーティー 『ZERO』も約1ヶ月後に迫ってまいりました、、!

僕自身とても楽しみで、29代全員が6/11のために今、まさに"全力"で準備をしております^^!
ダンスのみならず、
様々なコンテンツもご用意しております。
豪華景品がもらえるチャンスも、、!

余すことなく皆さんに楽しんで頂きたい一心で
日々準備をしております♪


そこでお一つ、
春パーティー運営における
【エントリー抽選に関して】
お伝えしたい事がございます。

今年度、出演チームの決め方を、
メール先着から公開抽選型に変更致しました!

29代がどうしてこの様な形式に変えたのか、
2点ございますので是非!
読んでいただければと思います!


――――――――――――――
1点目
【サーバーによる不具合の問題】
過去に何度も。先着順でエントリーを行った際に、大量のメールでサーバーが落ちてしまい、1回目の結果を無効にしもう1度エントリーを設けた事がございます。
その際、1回目の時はしっかりエントリー出来たけれど、2回目ではエントリー出来なかった等のトラブルが発生し、沢山のチームに多大なるご迷惑をおかけしてしまった事がございます。


2点目
【不正に関する誤解】
通過したチームの
「私は○○秒に送ったけど大丈夫だった!」
という発言と、
通過しなかったチームの
「私はぴったりに送ったのにダメだった。」
という発言が飛び交いました。

メールが届くまでには電波環境など、様々な事が関連してくるため、ゴールの見えない運任せという状態でした。ここで
・∑が裏で操作したのではないのか
というご指摘を受けた事も何度も御座います。

・公正なのか分からないという不安
・誤解による信頼喪失という運営上の問題点
がございました。

――――――――――――――


以上の理由から、
今年度の春パーティ出演チーム募集方法は
・確実さ
・公平さ
をより重視させて頂き、
代が変わっても変わらない共通認識として
【チャンスは全員に平等】
という認識のもと、
【抽選公開型】
という形式にさせて頂きました。




新しいシステムという事で賛否両論あるかと思います。


皆様自身の春パに対する想いもあり、
私達∑スタッフの想いもあり、
そして僕自身の想いもあり…


全てを考えに考え抜いた結果、
私達は自信を持ってこのシステムに致しました。





高校生の頃から夢見ていた新木場STUDIO COAST

春パーティーという大きな舞台

大学生になり初めて作ったチームでの挑戦

4年間積み上げた気持ち、、、、


様々な思いでエントリーして頂いた事への感謝は言葉で表しきれません。


29代のビジョンは
【愛で巻き込む∑】

でございます。

今回の抽選で、出演という形で巻き込む事が出来なかった所もあります。
しかし、私達∑は、
より多くの人が輝く瞬間、環境をこれからも提供し続けます。


まだまだ未熟な面も多いですが、
29代∑スタッフ43名一同
全力で努めてまいりますので
どうぞこれからも宜しくお願い致します。



長文失礼致しました。

第29代
関東大学学生ダンス連盟∑
代表 吉澤流星