夏期セミナースタート | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日から夏期セミナーが始まりました。

 

講師にとっては、生徒以上に地獄の

 

夏期セミナーです。今年はありがたいことに

 

生徒数も多く、クラス数が多いため授業コマ数も

 

びっしりです。昼から夜まで最大30分の休憩があるだけ!

 

だからブラックって言われちゃうんですよね。

 

今年のいいところは、授業で注意をしなければ

 

ならない生徒がほぼいないということ!

 

余計な疲れがないですね。ただ、勉強面では

 

お世辞にもみんなできるとは言えないので

 

この夏の復習はほんとしっかりやらなければなりません。

 

当然疲れも出てくると思いますが、今年は国語を

 

教えるといった新鮮なこともあるので、大変では

 

あるけど、少し楽しみでもあります。

 

きょうから始まる1か月間の1か月間で、なにか

 

出来るようになったことを身につけてください。

 

明日もまた頑張りましょう。明日は9月北辰テストの

 

申し込み用紙を渡します。よろしく!