GW突入 | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

多くの人は明日からGW突入ですね。

 

今年はあまり天気が良くないとの予報も

 

ありますが、春の天気はわからないので

 

良くなることに期待しましょう。

 

塾も明日の中3の授業で、1週間のGW休暇となります。

 

今日はそういうわけでGW前最後の中1中2の授業でした。

 

たくさんではありませんが、GW中の宿題も出しました。

 

定期テスト対策ですので、各自しっかり取り組んでください。

 

寂しいことにGWはどこにも出かける予定がないので

 

塾の改造をしようか検討しています。

 

といっても生徒にはわからない部分なので、どうでも

 

よいことなんですが、まずはこの3連休で計画を

 

立ててみようと思います。

 

今日は高校野球の県大会で市立川越が残念ながら

 

敗戦となりました。惜しかったんだすけどね・・・

 

夏の大会でぜひとも頑張ってください。

 

明日は中3の授業です。GW中に「展開」「因数分解」は

 

しっかり見直してほしいので、コンテストのプリントと

 

別のプリントを準備して課題としたいと思います。

 

GW明ければ、狭山ヶ丘中はテスト10日前です。

 

このGWは意識して取り組んでください。