今年も | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今年も残すところあと10日!


1年はほんとにあっという間!


これは歳をとったせいなのかな?


今年の年末は例年に比べて


忙しい・・・一番の原因は


自分の不摂生による今回の


入院・手術そしてその後の状況で


仕事が思うようにはかどっていないこと。


やらなければいけないことの多い


年末なのになかなかできない。


まだ年賀状も作成していない状況。


今週は水曜からクリスマス会が


連日あって、その準備もままならない。


昨日買い出しは一通り終えたので


あとは当日のイベント準備!


今年からは電子黒板を使ってやるつもり


なんだけどうまくいくかな??


そして、今月はとにかく体験とお問い合わせが


めちゃくちゃ多かった。これは本当に


ありがたいことです。また体験後の入塾を


決めていただけた方もいらっしゃって


すでに中2そして中1は定員になりそうです。


現中1は来年度、3クラス体制にするので


新年度の募集は引き続き行う予定ですので


よろしくお願いいたします。


話は変わって今日の中3理科の授業。


最後はどうでもいいような話を長々としてしまい


貴重な時間を費やしてしまった…申し訳ない。


でも考えなければならない問題だと思うんだよね。


次回の授業もエネルギーの単元なので、


少し脱線してしまうかな??


そして、先週から始まった入試対策の宿題。


数学ほどは大変ではなかったようですね。


しかし2名が忘れ・・・自分の受験なのに


いったい何を考えているのか?もう怒る気にも


なれない。36名がしっかりやってきている


ことをしっかり受け止めて十分に反省しなさい。


受験は誰かに負ければ残念な結果になることが


ある。すでに先週の1週間の時間の使い方は


周りの友達に比べて「負けた」わけである。


いつもいっているように「やるときにやれる人間になれ!」


来週は全員がきっちりやってあることを


期待しています。数学もね^^