合宿終了 | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

中3生のみなさん。お疲れ様でした。


合宿中のテストを採点してみて


今のみんなに足りないことが


さまざま出てきました。


でも足りないことがあるということは


まだまだ伸びる要素があるということです。


合宿中に勉強したこと、まずは忘れないように


かならず見直しをしてください。


Gクラスの計算、一次関数、Sクラスの一次関数応用


夜遅くまで頑張ったのだから、身に着けなければ


もったいない。そのためには復習です。


時間があればあさってから再開する夏期セミナーで


宿題として出題しようと思います。


結局両日ともに午前3時ぐらいまで頑張りました。


まだこのあと教室特訓が2日間あります。


できるようになっている自分を感じてください。


さすがに自分もグロッキーです。


保護者の方から栄養ドリンクを差し入れしていただいたので


毎日2本飲んで乗り切りました。


さすがに歳だなぁ…


そして今日帰ってくるとすぐに塾に高3生が!


大変申し訳ないけど今日は帰りたかったので


早めに引き上げてもらいました。


帰りがけに合宿の思い出話を高3生と


やったのだけど、昨年・今年のように勉強漬けの


合宿は塾として仕方ないのだけど


ちょっとはレクリエーションを計画してあげるべきかな?


高3生である2期生はレクを合宿中に入れたんだよね。


勉強をしっかりやるのは当たり前!でも少しは


息抜きを作ってあげるべきなのかな?


思い出話を聞いてそう感じました。


来年への課題にしたいと思います。


とにかく無事にみんなが元気に帰宅できてよかった!


おつかれさま~