GW初日 | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

世間ではGW初日かもしれないが、


自分としてはGW初日でした。


今日は朝から関越道で悲惨な事故が


発生し、お亡くなりになられた家族の方


お悔やみ申し上げます。


ドライブ好きな自分としては、3年前夜中


金沢までドライブしたことを思い出しました。


長距離なのでしんどかったなぁ…


運転手の方はもちろんプロの方ですが


長距離トラック・バスの運転手の方は


ほんと大変だと思います。


とはいえ、プロであるからこそ、安全第一


でなければなりません。このような事故が発生し


残念です。おけがをされた方の一刻も早い回復を


願ってやみません。



さて今日はGW初日、塾の用事があり、狭山ヶ丘


をぷらぷらしていました。時間はほんの1時間ほどでしたが


その間に生徒3人に遭遇!私に気付いたのは1人だけだと


思いますが・・・


狭山ヶ丘では生徒の目が光っているので、信号を守ること


など、あたりまえのことをしっかりやらないと!と思った次第です。


塾則にオザムに行くとき、横断歩道を渡ること!と書いてあるのに


この間、そのまま横切ってしまいました。ごめんなさい。


今後は必ず横断歩道を渡ります。生徒のみなさんもオザムへ


買い物行くときは横断歩道を必ず渡ってくださいね。



いま、塾のまわりの歩道は、はなみずき。つつじ(さつき?)が


きれいに咲いています。


今日はさつきの写真だけ撮ってみました。アップするほどの


写真ではないのでしませんが・・・


GW中にどこかに行きたい!でもテスト問題も作らないと!


ということでまた明日の塾に行きます^^