今日は | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

卒塾生がきてくれた。しかも「後輩へのメッセージ」


を書いていない二人が!


そしてメッセージを書いてくれて、全員のメッセージとなった。


授業中だったため、高校生活など聞きたいことも聞けなかったし


せっかく来てくれたのに、なにも相手することができずごめんね。


来月はテストだろうから、困ったらまた寄ってください。



夕方は元気いっぱいの小6の授業。


なんでこんなに元気がいいのかというぐらい元気がいい。


宮前小は「円の面積」のテストも終わったようだから


次回の授業で何人の生徒が100点を持ってきてくれるか楽しみ^^


でも今日、復習問題をやったところ満点は一人だけ・・・


うーーん学校のテストも厳しいかなぁ…



中2は前回に続き「式による説明」。


だいぶ慣れて、すらすらと書ける生徒も出てきた。


書き出し、出てくる数字、式の計算、答えの表し方、最後の締め


それぞれがすらすら書けるように、多くの問題を解いて


慣れようね。Gクラスはまだ始めたばかりだから


GW明けから頑張りましょう^^



さあ明日が終わればGW突入。みんなは部活で大変かな?


塾は申し訳ないけどお休みです。と言っても先生は塾に行ってること


多いんだけどね。授業はありませんので、間違えないように!


宿題たくさん出したので計画的に、早めに終わらせてね。