ある日の休日

父から1本の電話がありました。


頭が痛い。


痛みの具合を聞くと

継続的な痛みはあるけど

下を向くとずんとした痛み


吐き気や目眩、痺れなどはなし


父に

薬はない?今から行こうか?

と聞くと

来て欲しいという回答だったので

タクシーを飛ばして父の元へ向かいました。


会って顔を見て話をすると

特に異変を感じることもなく

頭だけが痛いと、、、


常備している薬はないので

(父は薬嫌い)

近くの薬局に薬を買いに行き

鎮痛剤を服用させました。


本人に病院へ行く?と聞くと

大丈夫!とのこと


その日は休日なので、鎮痛剤を飲んで

それでも治まらないようだったら

病院に行こうねっと伝えました。


その日は気圧の変化もあり

私も体がついていけてないこともあり

もしかしてら気圧の変化での頭痛?

なんて思いながら帰宅しました。


帰宅して2時間後

鎮痛剤の効き目はどうかな?

と思った父に電話をしました。


そこで父から出た言葉に

私はまたタクシーを飛ばして

父の元へといきました。