ご訪問ありがとうございますブルーハーツ

子宮頸がん1b2期から
再発転移を繰り返し
余命3ヶ月生存率0%から
生還した月日を
書き綴っています。

 




【2013年8月3日】


3回の治療がワンセットの治療

最後の動脈塞栓術の日になりました拍手



イメンドカプセル、デカドロン

と睨めっこする時間もなく


『善本さ~ん、手だしてぇ

渋々、、、手を出すしかない無気力


『はい!飲んでっ』

飲むしかない凝視


ニッコリ笑顔の看護師さんが、、、

部屋から出ていかなーい爆笑


飲むしかないよねーガーン


飲んだら笑顔で看護師さんは出ていきましたグッ気づき


いまではこの光景も看護師さんと笑い話です

薬嫌いが病気になったら大変真顔

その節は大変ご迷惑を毎回おかけしました


★前回の治療の結果発表★

2カ所はほぼ癌消失、1カ所は動注してなく少し増大
9月手術予定の右肺門は縮小グッ
手術する為に少しでも小さくする目標達成拍手

岡田先生も、堀医院長先生も大喜び(ノ^^)ノ
★明日の治療目標★
胸部のがん達に全てアプローチグーハッ

抗癌剤を少し多めに投与してチャレンジ

3回目でもやはり手術は慣れません。

右鼠径にカテーテルの針を入れる前に

局所の麻酔

見えないから見たくて首を起こしてもみえませんでした。

1箇所チクッとして、その後は全く感覚はなし!

その後、カテーテルがどんどん私の血管の中に入っていくけど

それも全く痛みも違和感も全くなし!


そんなにスルスルはいるの?

と横目で観察していました


堀先生のマスクと眼鏡越しに見える表情

ただ先生カッコイイと眺めてるだけピンクハート


そして、胸の所のリンパ節にカテーテルが届き

先生の小さく「これやなー」って言葉に血管が見つかったんだと一安心。


同時にCTを見ながら造影剤注入し

抗がん剤を投与

今回は胸にドーンという感じの衝撃

それと何故かいきなりトイレに行きたくなりました驚き


胸の衝撃は造影剤よりも抗がん剤だったのかな?

トイレに行きたくなったのは不明。


造影剤は腫瘍と部分に流し込むので

下半身は関係ないし、抗がん剤も関係ない


『先生~なんか漏れそう』

と思わず言いました


『大丈夫、尿カテーテル入れてるから!』


あっ、そうだ!

トイレ行かなくても大丈夫だったんだ!

と我に返りながら


技師さんが

『尿は出てませんよ~』

と教えてくれましたお願い


何でいきなり尿意?

と手術中に気になってしょうが無かった。


手術室に流れる音楽はハワイアンミュージックルンルンキラキラ


心地よい空気が流れてるような音符

鼻歌を歌いたくなるような感じやしの木キラキラ


今回は

両側縦隔リンパ節

両側肺門リンパ節

の全てにアプローチグーハッ

抗がん剤を多めの投与なので

長くなる手術に眠くなるのでした大あくび


~つづく~


※2013年8月3日の回想です。

 

    

読者登録、フォロー、いいね

ありがとうございます
とても励みになりますお願い

 

 

色々なブログが見れます

ポチッと応援クリックお願い致します

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

 
にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
 
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村