ご訪問ありがとうございますブルーハーツ

子宮頸がん1b2期から
再発転移を繰り返し
余命3ヶ月生存率0%から
生還した月日を
書き綴っています。

 善本考香『子宮頸がん~心強い言葉』ご訪問ありがとうございます子宮頸がん1b2期から再発転移を繰り返し余命3ヶ月生存率0%から生還した月日を書き綴っています。 善本考香『子宮頸がん…リンクameblo.jp



2013年6月5日


両側肺門リンパ節転移

両側縦隔リンパ節転移

への初めての血管内治療(動注塞栓術)を行いましたルンルン



手術室へは歩いて移動ダッシュ


ドキドキしながら手術台へと上がりました凝視


CTの機械が設置されてる手術室で

機会に囲まれてる感じがして

更にドキドキ驚き



そんなドキドキの中で

看護師さんから音楽をかけるから何がいい?と聞かれたので

米米CLUBをリクエストルンルン



米米CLUBの歌を聞きながら

さっ、いよいよ手術スタート!!



堀信一医院長(現理事長)

手術着でマスクとかを付けていたけど

優しい言葉を掛けてくださり

手術が始まりましたピンクハート



まずは局所麻酔で足の付け根の血管(大腿動脈)から細い管(カテーテル)を入れました。

局所麻酔だけでもドキドキ驚き


先生の表情を見ようと首を動かし必死の私w


血管内治療は局所麻酔で手術するので

耳も聞こえるし、お喋りもできるのです


なんかよく分からないけど

どんどんカテーテルが入っていってる凝視



血管をカテーテルが通ってる?

進んでいる感覚も全く感じませんでした

痛みも違和感もなし


先生は優しく言葉を掛けてくれているのに

緊張していてあまり憶えていませんチョキアセアセ


ただ、米米CLUBの歌が流れていて


あーー、結婚式にかけた曲だぁー

って頭に過ぎりながらも

浪漫飛行を心で歌っていました(笑)



カテーテルが浪漫飛行してる?

とか妄想癖がニコニコアセアセ




    

読者登録、フォロー、いいね

ありがとうございます
とても励みになりますお願い

 

 

色々なブログが見れます

ポチッと応援クリックお願い致します

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

 
にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
 
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村