ご訪問ありがとうございますブルーハーツ

子宮頸がん1b2期から
再発転移を繰り返し
余命3ヶ月生存率0%から
生還した月日を
書き綴っています。


前回の記事



※2012年3月某日過去記事より

娘の卒業式がありました。

抗がん剤の副作用から抜けることができず

式に参列するのがやっと。

その日の写真さえもどこにあるのか分からないのです。

ただ、娘の姿を焼き付けることだけ
一緒に手を繋いで歩くことしかできず
時間だけが過ぎていきました。

でも、今思い出しても卒業式の光景を思い出すことが出来ません。


風が強かった記憶

大切な卒業式だったのに全く記憶がないという

娘には申し訳ない日でした。



式の最中は色々な事を思っていました。
入学式のこと、参観日のこと
夏休みの課題、運動会









走馬灯のように思い出して

あの頃には戻れない今があることに
後悔と悲しさが込み上げてきました。


私は中学校卒業をみれるのか?
娘の成長をみれるのか?


自分のがんがこれでは終わらないと思っていた私は

そんな不安で式を眺めていたのだけは記憶にあります。


    

読者登録、フォロー、いいね

ありがとうございます
とても励みになります愛



↓色々なブログが見れます↓
ポチッと応援クリックしてください
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
 
にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
 
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村