いよいよ抗がん剤当日になりました。


前の日に抗がん剤の説明を受けて副作用についての説明があり

ドラマなどであるような抗がん剤=吐き気に恐怖しかなく

出来るならやりたくないけど、、、

でもやらないといけない治療と自分に何度も言い聞かせながら寝れなくてずっと起きていました。


自分の体に抗がん剤という未知の液体が入ることが、ただただ怖かったのです。


夜の見回りの看護師さんに睡眠導入剤を飲むことを進められたのですが

今寝れなかったら昼間の抗がん剤中に寝ればいいから

寧ろ起きておこう!その方が寝てる間に終わるからグッ

と、寝るのを諦めました笑い


朝まで抗がん剤治療中の方や抗がん剤治療が終わった方のブログを読み漁り

そこで、初めて再発や転移のブログに辿りついたのです。


そこには、治療中・完治・再発転移・残念ながら永眠した方

様々なブログがあり、リンパ節転移があった事によるがんになった方の人生が書かれてました。


希望や恐怖もあったけど

これは今後の参考の為に知っておくべきだと思い何名かをフォロー上差し

(その後の闘いの大きなヒントとなるのでした。)


そうこうしていたら朝になり検温と血圧を測り

ご飯を食べて抗がん剤の到着をドキドキしながら待ちました。



この頃には眠気がピーク大あくび

あれよあれよという間に点滴のルート取って抗がん剤スタート


怖すぎて安定剤を飲んでいたので

初めの点滴が落ちてきてヒヤーっとしたのは憶えているけど爆睡していましたふとん1ふとん2ふとん3



初めての抗がん剤投与はこんなもんか~で終わるはずが、、、。


続きはまたバイバイ



ブログ等の情報は良いも悪いも私に取ってはとても勉強になりました。
リアルな情報はとても役立ちますよね。
でも自分がネガティブな情報は自分の気持ちを下げることにもなるので、時にはデジタルデトックス!!


    

読者登録、フォロー、いいね

ありがとうございます
とても励みになります
愛



↓色々なブログが見れます↓
ポチッと応援クリックしてください
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
 
にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
 
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村