モデルガン マルシン M439 ヘビーウエイト(組立てキット) | sigeyan2のブログ

sigeyan2のブログ

ブログの説明を入力します。

2017年再販のM439組立てキットを今頃になって組み立てました。

2020年にセンターファイヤー化されるとX(旧ツイッター)でアナウンスあった

けどいつになるのでしょうか。(;^ω^)

まず組立てる前にパーティングラインを消したり、小さいスプリングは似たような

サイズが多いので手順ごとに分けた。

シアーやバレルブッシングのバリを削ったり、スプリングが入らずパーツを削ったり

、マガジンキャッチにかからずマガジンの穴上を削ったりしてなんとか完成。

作動させてみるとで排莢がうまくいかない。エキストラクターがカートリッジ

をつかんでないようです。XM177E2と同じように、エキストラクター外側に

0.3mmプラバンを入れて内側に寄せたり、先端を少し下に曲げたりして調整。

エジェクター先端も少し内側に曲げて調整(曲げすぎるとマガジンリップ内側に

入り、マガジンが抜けにくくなるので注意)

100%とは言えないが排莢良くなりました。