今年一番の暑さ32℃で~す

今夜から雨雨マ-クも出ていたのでガーン

晴れ暑いけど夕方から~車で10分の菜園に直行車

 

     …ニンニク…

                半分ほど枯れて来ている

                  収穫時期でしょう~~

 

 

 

 

 


          今年は《赤いニンニク》も有りまぁ~~す!!

            去年の菜園仲間さんからの

               《頂き物種ニンニク》です

暑くて全部の収穫は出来なくてアセアセ

 

来週に第2弾を収穫

               残りは《無臭ニンニク》

まだ葉っぱも青いので来週でしょうね~口笛

 

…ナス・・・

左1本は(水ナス)

真ん中小さい2本は(緑ナス)

同じ日5/11植えても大きく成らないのはショボーン。。。?

 

tomoと同じでメタボかなぁ~~?

 

                           →右4本は千両2号

                        順調に~大きく成ってるねニコニコ

 

             ・・・モロッコインゲン・・・

 

        ツル無しインゲンは8ヵ所種まき

          半分の4ヵ所しか芽出なかったショボーン

 

         …枝豆(ゆあがり娘)・・・

 

5/11 種まき

出なかった所は再度~種まき

順調に大きく成ってるねニコニコ