続・極上メヒコキャスターへの道♪ | ♪らんでぃ's Room♪

続・極上メヒコキャスターへの道♪

またまた寒波がやってまいりましたあせる





仕事関係でもインフルエンザで倒れる
人が続出しております…早く暖かくな
ればイイんですけどねぇやる気なしピスケ




さて鋭意作成中のメヒコキャスター
なのですが。。。

{D6F321B6-56DC-4025-B0D5-5BC58D0E0C6F}























ポリの塗装を最小限に剥がして木部を
削りシェイプを整えたので、どっちみ
ち色も合わないだろうし、もしも完成
したギターが気に入れば愛知の工房
方でリフィニッシュされるであろうか
ら、とりあえず私の工房では手持ちの
ステイン一色で応急処置的に。。。

{23111737-BA2E-495E-A91C-2D406BD1E796}

























と塗ってはみたものの、やはり削った
ところだけを塗ったのであまりにも
不自然あんぐりうさぎ




・・・







舌打ちしながらもう一度サンディング
し、今度はもう少し周りまで元のポリ
塗装を剥がしてから再び着色。。。

{5DC08FAD-A0D2-4E33-AC6A-380E37B3D440}




















もちろん色目は合っていないけど、
何とか上手く誤魔化せたかな??

でも極力費用をかけないよう手持ちの
木部ステイン1色で塗布したのですが、
この感じならステイン1本買い足せば
もっとええ感じに出来た気もする。。。







ま、そこは愛知の工房に任せようサッ












で、普通ならこのままボディに組みこ
んでセットアップするところなのです
が、依頼主さんはいつものように遠慮
ないムチャ振りをブっぱなしてきてお
られました。。。ショックなうさぎ




もちろんそれに対して了解の返事は
していなかったのですが。。。あんぐりピスケ














もうどうにでもなれてへぺろうさぎカナヘイびっくり







と無理やりネック裏もおりゃ〜www

{D5B2A4BD-4C49-4787-82F4-D69D9774C53D}





























ポリ塗装やから少々使い込んだくらい
ぢゃ剥がれへんって!!爆笑あせるあせるあせる




という理屈は抜きにして( ´艸`)ppp



興味がない人から見ればただの汚い
ネックですが、ちょっと目を細めて
見ればなかなかええ感じですwww

ここもポリ塗装を剥がしたところと
エイジド加工を施したところの境目
を誤魔化すのに苦労しました。。。

そしてoilフィニッシュを施し、さあ
ネックは完成( ̄▽+ ̄*)音譜








昨夜いよいよ組み込みに入ろうと
部品をまとめてる箱をゴソゴソ。。。












・・・







あ...忘れてたてへぺろうさぎ汗汗汗
















・・・











急いで特製装置にセットオンwww

{36B9307A-49B6-4808-AEA4-93E6985CCEC4}






















やはり極上メヒコキャスターへの道は
果てしなく遠いようですカナヘイピスケとびだすピスケ2とびだすピスケ1サッ