家族のそれぞれの思い | 気持ちはアラサー娘もアラサー

気持ちはアラサー娘もアラサー

ネグレクト育ちでヤングケアラーだった私、インナーチャイルドとやら……でも、私普通に明るく社交的に生きてきました!
今や、アラ還ですが……なにか?



トマトちゃんの骨壷の覆いは娘の思いに任せました。

なんだか、普通の六角形の金糸織りの物よりかなりチープな感じꉂ(-᷄  ૢ -᷅)クスッ


意外でこちらの方が高かった。


でも、娘がコレがいいと言い、私はそれに同意した。


トマトちゃんには、あんな仰々しいのは嫌だ!

と娘は思ったみたい。


確かに、思えばその通り!


そして今その巾着にひまわりを付けて

ほんとにトマちゃんらしいおねがい


私はトマトの写真や動画を見ながら涙をし

娘は、今は音楽も聴きたくないし、写真も見ない‼️

と、言っている。


悲しみを閉じ込めようとしてる気がして

閉じ込めていると、いつか爆発するかもしれないから、私は悲しんでいい時は思い切り悲しむし

泣きたい時は泣けばいい!我慢なんて必要ないんだよ!

という。


私は、トマトといつもそばにいて1番常に居た。


けれど、娘は小学生の頃からずっと姉妹のように一緒に育ちこの17年は私の17年より

ずっと深いとも思う。


焼き場に入る時には、嗚咽を堪えながらどちらからでもなく2人手を強く握りあってた。


悲しみは同じ

でも、その形はまた違うのかもしれないな…と


そんな風に思えた。


夫はと言うと……

訃報を知らせた時、かなり悲痛そうな声だった


でもね、夫にはその時のショック1度


という感じ。


私も娘もほとんど食べ物を食べられない数日間

夫は、1人でムシャムシャ!


私が食べないでいると、「そんなんで、あとから具合悪いとか言い出しても知らんからな!」と


既に具合悪いって……( ・᷄ὢ・᷅ )


食べられず憔悴しきっても夫は

そらみたことか!


というわけだ。


もはや、夫はスマホとかなにやら見ながらゲラゲラしてるし

別にいいけど、私からしたらウザイ!


夫は、既にトマトを過去の存在と思ってるのはわかってる。


それにしても、娘は御骨を毎晩生前同様に

夜は寝室に連れて行き

昼は目に入る場所に!

こだわりがすごくて( ˊᵕˋ ;)💦


娘は、自分用にペンダントに分骨してるのにな〜w


御骨になっても可愛がられるトマトは

愛されすぎてるよ(*´˘`*)♡