こちら続き。


私の記録として書く。

私自身は1.2回目とも接種後の副反応はあまりなく、次の日には仕事してたけど。

今回の3回目の接種後の次の日の朝から…頭痛、接種された部位の痛み、腫れ、寒気、発熱(最高38.0℃)ダルさ等が出たふとん1ふとん3

フリーな環境で良かった。

ただ、普通に部屋の移動は出来てたし、少し外の空気を吸ったら落ち着いてきて、夕方にだいぶ熱も下がった。

水分補給と解熱剤の助けもあったと思う。頭痛は元から持ってるので、そこまで不安にはならなかった。食欲もあり。

旦那さんは休日出勤で、朝から仕事だったからひとり布団で休んでる間にマックが食べたくなり笑昼食用に買ってきてもらった(*‘ω‘ *)

お昼までの勤務だったからね、ちょうど良い爆笑

旦那さんに限らず、こういう時は甘えれるといいなぁ~と個人的に思う。昔は甘え下手だったけどねガーン

2日目には熱は平常時に戻ったけど、接種された部位の腫れはなかなかとれない。こんなに腫れたのは初めてだった。

うんでこの文章を書いてる今日(3日目)も、腫れは1.2日目よりは、おさまったけどまだ腫れてます。

かゆみも伴ってるから寝てる間に、かかないように就寝前に絆創膏で保護。

私より、前に接種を終えた親友ちゃんも腫れたとは言ってた。

今週末には旦那さんの3回目の接種があるから、いろいろと対策できるものは用意しとこうと思う。

個人的に氷枕もしてたんだけど、寒気が大きくなるばかりだったから私には微妙だった泣

こういう副反応は個人個人で違うから、一概には言えないけれど。


明日には少しでも軽くなってるといいなぁ~スター

まとまりのない内容になりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございましたコスモスコスモス


ともみんちょうちょ