だいすきな方♡

からのつながりと、ちょっとした共通項があった方から、Facebookにて友達申請を受けましたニコニコ


一瞬、自分がFacebookで投稿してる文章とかみられることに恥ずかしい気持ちが出てしまい(笑)少し躊躇いましたが。


承認。


そしたら素敵なメッセージをくださいましたラブ


今まで自分から相手に言ったりすることが多かった言葉なのですが(笑)


「機会があれば会いにいきます。」


相手から言われたのはきっとはじめてだったんじゃないかなと思います。私が覚えてないだけで、言ったことあった方がいたらすみません354354

「また会いたいですね。」


上記とはニュアンスが違いますが、これとは私の中では捉え方が違うんですよね(笑)本当に言葉1つ1つ、それぞれ違うなぁ~って。


友達申請等は、やっぱり直接、関わり合うだいすきな方とつながっているということは大切な判断材料になります。


もちろん、1番良いのは直接会って話すことだとは思います。


そしてそれも踏まえ、最後は自分でしっかり判断すること。



実は、いろんなことがあってFacebookをやめようかなって思ったことは何度もあります。


やめていかれた方も何人も見ているのもある。


発信するって結構、疲れるもので。


反応がないたら、なんたらって(笑)


ぶっちゃけ自分が勝手に気にしてるだけなんですけどね(笑)


本当に昔からの習慣(自分を責める)ってなかなか手放せないものです(笑)


少しずつ手放せてはきてるとは思ってますけどね投げKISS


だけど、アメブロはこれからもアメブロがある限り続けていきます(*'∀`*)v


4月でアメブロ始めて9年目になりますフレブル


これからもつたない文章ではありますが目にとめていただけたら幸いですニコニコ


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたうさぎ


何を言いたかったのか分からなくなってしまった(笑)


ともみんLOVE

こちら☆★

いつも大好きで読ませていただいてるブログからニコニコ


是非、読んでみてくださいキラキラ


そして、素敵な

Valentine♡


私はたまたま休日ですが。とくに予定もないので(笑)


ゆっくりまったりしまーすLOVE


雪があまりひどくなければいいな雪だるま


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたフレブル


ともみんわんこちゃんわんこちゃん



幼い頃から残ってるもの。

テーマ:
タイトルにありますが、誰しも幼い頃から好きなものとか、妙に頭に残ってるものとかあるとは思いますがニコニコないのが悪いとかじゃないので。

私はそれがとか俳句でしたハート

石川啄木や宮沢賢治やらいろいろと。

その中で1番、だいすきな詩は金子みすゞさんの【わたしと小鳥とすずと】です蝶々

だいすきなフレーズは
【みんなちがってみんないい】

それから一時期、詩を書くことに熱中してたことがありました(笑)


アメブロでも小出しではありますが、その頃、書いてた詩をアップしてますのでよければ覗いてくださると嬉しいですえすてーにゃ


そんな中、いつ頃だったかは忘れてしまいましたが(笑)銀色夏生さんの本に出会いました。


こないだ出かけたときに、久々に1冊買いましたLOVE


【ひとりが好きなあなたへ。そんなあなたが私は好きです。】


確かに、ひとりで自分と向き合う時間とかは必要だし、ひとりのほうが自由だし、変に気を張ることも少ないので。私自身もひとり行動はすきです(笑)


だけど、やっぱりそうはいっても疲れるし悲しくなることもある(笑)


なぜそうなるかは理由はあって無いようなものだなぁ~って思います(笑)


ただ、言えることは。

ひとりで抱え込みすぎないように(´・ω・`)

ひとりじゃないですよ(*´ω`*)

あなたを大切に想ってる人が必ずいます。

だいじょうぶです。


↑↑上記のことは実は私はずっとそんなことあるわけないやんって思ってたし、ひとりでなんとかしなくちゃって人でしたリボン


人を信用してなかった=自分を信用してなかった(大切にしてなかった)のです(笑)


今もたまに、そうなってしまうこともあるけれど(笑)フレブル


これまで、たくさんの方と出逢って。人の優しさというものをすごく感じるようなったのが自分の中で、大きかった四つ葉


落ちたとしても、すぐに浮上ができるし、軸に戻してくださいます(笑)


そんな皆さまに出逢えたことが本当にありがたいですおんぷ


日々、いろんなことがあってしんどかったり辛かったりとかあると思いますが。


大丈夫です(*´∇`*)

私が勝手に応援してます(笑)

ではでは、何を言いたかったか分からなくなったけど(笑)


最後まで読んでくださり、ありがとうございました虎徹

ともみんと~せんぼ