~前回のお話~

 

~妄想天国~ さくらとつぼみ 通夜振る舞い

https://ameblo.jp/sigenohisasi2019a/entry-12844386280.html

 

 

 

 

 

~妄想天国~ さくらとつぼみ 歌う 通夜振る舞い 

 

 

早乙女一朗:それでは、「亡き咲さんへの花向け」通夜振る舞いを

      はじめます

 

      今宵、さくらの母(咲さき)縁によって集まってくれた

      皆様とは今後、さらに親交を深めたく思います

 

      皆様の手元にある盃は、皆さんとは今後家族として

      盃を交わしたいと思いますので、よろしくお願い致します

          

 

☝️天の声:さくらと一郎、生島の三人がそれぞれが盃に酒を注いで廻り

        皆が3杯ずつ盃を飲み干すことになる     

 

                 この場合、盃を伏せて退場すれば、承服できないとの意思

       表示となる               

 

 

 

盃を交わす意味は

 

1つ目の意味は、「盃を手に互いに酒を注ぎ合い、一緒に酒を楽しみ、

        親交を深める」 

 

2つ目の意味は、「大事な約束を取り交わすために、盃を交わして酒を

        飲むこと」です。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

ワクワクするオークション、欲しいと思う方に

届けられるのが楽しみです。

 

ご参考に

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/hitohito1623

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

継男おじさん:一郎の奴め!やっと、覚悟を決めたようじゃな

       

       ワシにも、かわいい嫁と孫娘ができたようじゃ〜

       

       あっ、・・福原さん・・スマン💦

 

 

福原富美子:💢 本当に、気を待たせるだけ 持たせて・・

 

          後で、一郎さんのケツを蹴飛ばしてやるわ!

 

         でも・・とても残念よ、この歳になって

         失恋するなんて・・思いも しなかったわ・・

 

 

継男おじさん:こんな時なんじゃが・・

 

       今後は、公私共にワシのパートナーとなってくれると

       うれしいのじゃが・・どうかな?

 

福原富美子:・・・・・・・

 

      早乙女さんはまだ、現役なの?

 

     

(((ムキムキマン人形))) おとなの飲み会 ジョークにいかがですか

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m1113932413

 

 

 

継男おじさん:何を いうか!

        ズボンをモッコリさせるほど 元気じゃ!

 

 

福原富美子:私はこう見えて、夜は絶倫ですのよ・・

      腹上死させてしまうかも・・

 

継男おじさん:おおよ、望むところじゃわい!

 

 

福原富美子:ははははっ 早乙女(継男)さん冗談ですよ

      

      このお酒が美味しくて、私、酔ってしまったのかしら

 

 

一郎:皆さん、盃を受けて頂きありがとうございます

   それでは、バンドの皆さんはスタンバイお願いします

 

 

生島:よっしゃぁ! 咲のために盛大にやるか・・

 

 

BBメンバーとステージに向かう生島ひろしを うめ が呼び止めた

 

うめ:すいません バンドリーダー、私は芸能プロダクション

   「フリーダム」の梅田ゆかと申します

 

          さくらに頼まれていたボーカルなんですが・・

     まだ、来ていないないので

 

          最悪、ぶっけに なるかと思います

 

     これが今回の楽曲と段取りなんですが・・

   

     どれも… 最新の曲なんだけど大丈夫ですか?

 

 

僕のヒーローアカデミア AGE OF HEROES DEKU 緑谷出久 フィギュア 全1種

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1056432619

 

 

 

生島:お若いのに代表なのか・・すごいね・・

 

   いさい 承知しました!

 

     これは、この葬儀場の責任者 奈落よしおさん の受け売り

          なんですけどね、カッコよかったので いつか使ってみたいと

     思っていたんですよ  ハハハハハッ    

 

   うちらのバンドは腕があるんで、最悪ボーカルなしでも

   何とかするんで・・ ヨロシク!

 

 

うめ:よろしくお願いします

 

そして、挨拶がわりの生島ひろしとBBの伴奏が始まった

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ベンチャーズ

 https://www.youtube.com/watch?v=3bKG0p6Tv9Q

 

 https://www.youtube.com/watch?v=99HuQ_Dq2-4

 

 https://www.youtube.com/watch?v=DHywun9bKYk

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

継男おじさん:おおっ、一郎

     なかなかいい バンドじゃないか

 

一郎:私もBBの皆さんの演奏を聴くのは初めてなんですが

   なんか、得した気分ですよ

 

 

☝️天の声:葬儀場の皆んなもノリノリである

 

      もちろん、咲の霊もノリノリなのは言うまでもない

 

 

つぼみ:おばあちゃん・・💦

 

    周りに浮かんでいる魑魅魍魎さんたちが・・

    踊っているよ!

 

咲の霊:つぼみ、音楽はどんな世界の壁も突き抜けて行くものなの

 

    気持ちの良い音楽なら身をゆだねてノッちゃいな!

 

つぼみ:うん

 

 

うめとまつ:😃へえ~~・・

          オッチャンたち、なかなか やるじゃん!

 

 

(((((()))))) (((((()))))) (((((()))))) (((((())))))

 

うめ:おっ、来たか!

 

うめのスマホにバイブで着信があり彼女は会場を出ていった・・

 

 

うめが戻ってきた会場は、生島ひろしとBBの演奏で盛り上がっていて

彼らと会話の出来る状態ではない

 

 

まつ は電話の相手は多分ボーカルからの電話だろうと・・

 

 手振りで、😀✌️?

 

うめ は手振りで、😓👎

 

 

二人のやり取りを見ていた、勘の良いさくらが二人に向かって

 

 🙅‍♀️なの・・💧

 

西郷隆盛像 鋳物/金属製人形 現状渡し

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h1130401834

 

 

 

挨拶がわりの生島ひろしとBBの伴奏が一段落して・・

 

生島:本日は私の無理な思いを叶えて頂きありがとうございます

   亡き 咲 も喜んでいると思います

 

   急なこともあって、ボーカルさんが間に合わないようなので

   私がボーカルを務めたいと思います・・

 

一郎:😨マジ・・か~・・っ

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

//////////////// バチーーーン!!/////////////////

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

☝️天の声:突然、会場の照明が消えて、真っ暗になってしまった

 

      なぜか・・各自のスマホもまったく動かなくなっている

 

                   これは・・会場内に漂う

          魑魅魍魎の仕業なのか!

 

 

 

🎩奈落よしお:大変申し訳ございませんが💦

 

        建物のブレーカーが落ちてしまったようです

 

        いまスタッフが対応していますので、その場で

        しばらく待機くださいませ・・

      

      

つぼみ:おばあちゃん・・怖いよ〜〜っ💦

 

    魑魅魍魎さんたちが・・何か悪さしたの?

 

 

咲の霊:私が付いてるから 大丈夫よ 安心しなさい!                             

 

 

                      ////////////////////////  つづく ////////////////////////