御年84の親父殿がストレスフルで、こりゃ~ゴルフに連れてかないと・・・。
私もメンタル壊れて、身体は死に体で、数日前は寝込んでたんですけどね。
気分転換になれば・・・。
んが、
よりによって、今日から真夏日との天気予報。
でも、季節的に今しかないよね・・・ってことで、頑張って行ってきました。
残念ながら。
親父殿は12番ホールで、駄々をこね始め、もう止めた・・・と。
茶店のある15番ホールの手前で、クラブハウスに帰っちゃいました。
ツーサムで回っていたので、親父殿がリタイヤした後は、一人でラウンド。
前が空いてればサクサク回れて気持ちよかったのですが、
詰まって待たされると、一人だと話し相手もいないし、ちょっと辛いかも。
まぁ、気楽な一人ゴルフでプレーした、最後の4ホールは、
パー、ボギー、パー、ボギーと、意外にも落ち着いてプレーして、好結果に。
まぁ、勝手知ったるホームコースだけに、一人だと安全策のプレーになるので、
結果が良くなったのかもしれませんね。
まぁ、親父殿は、熱中症でもなく、単に疲れちゃっただけなので、無事帰ってきて、
ビール飲んでテレビ見て、いたって元気です。・・・いい加減、早く寝ろよ!、と思いますが。
えっ!。
で、肝心の私のゴルフですが・・・。
いかんせん、死に体なのに、真夏日という過酷な環境の中、
ミスしても、しぶとく安全策で逃げるという、無理しないゴルフに徹した結果。
タップインのボギーとか ・・・ ちょっと惜しい。
タップインのパーとか ・・・ かなり惜しい。
当の本人が一番信じがたい展開となり・・・。
東コース
△ - △ △ △ ○ △ □ - 42(19)
中コース
△ △ △ - - - △ - △ 41(16)
計83(35)
う~~ん、最近記憶にないくらい、良い感じのゴルフでした。
アイアンショットが冴えてました、切れてました。
まだまだ、マッスルバックでいけるじゃん、俺!。って勘違いしそうになるくらい。
(ゼクシオ・フォージドは納戸で熟成中です)
次は、コンペで、このくらいのスコアを出せるように頑張らないと・・・。
あっ・・・。
私のメンタル・・・絹ごし豆腐以下でした。
