気付けば12月。寒く感じるようになりましたね。
体調を崩していて、ようやく復活して、久々に練習に行こうと思ったら、寒いです。
暖かい下着を着こんで、練習へ・・・。
こう寒いと身体も動かないし、ボールも飛ばないしね・・・。
と、ハナッから半分諦めモード。
というか、いつも以上にダメそうな自分を慰めつつ。
計測開始2球目にして、ガッツリいい球が出ちゃいました。
今の私じゃ、ボール初速60m/s越えれば、御の字なんですけどね。
真夏でも滅多に出ないような数値です。
う~~~ん。
特に何にも考えていないスイングなんですけどね。
強いて言うと、
YouTubeの動画で、片山晃の 「右手のゴルフ」 をいろいろ見てました。
書籍も購入して、 「ツイスト」 のスイングについて、興味が出てきました。
やっぱり、 利き手の『右手』 で振らないとダメだよねって。
シンプルで意外に良い教えだと思ってます。
・・・アップされている動画が多すぎて、まだ全部見てませんけど。
あとは、
パンチショットと、ハーフトップで低い球を打つ練習をしてみました。
あんまりあれこれやるのは良くないかもしれませんけど・・・。
寒さに負けずに頑張りましょうね。
