高く上がるけど、前には飛んでない | 【芝刈道楽】探球日誌

【芝刈道楽】探球日誌

『GDOブログから引っ越してきました』

生来の運動音痴がゴルフの虜に・・・。

ギア道楽にはまりつつ、芝刈りとボール探し(探球)の日々。



   ゴルフの道は遠く険しい・・・・・・でも楽しい!! ・・・・・最近チョット脱線中。

「飛ばない」というと語弊があります。

 

青空に舞い上がったボールは、高く飛んで滞空時間も長く・・・。

とても遠くに飛んでいるように見えるのですが。

 

高く上がるだけで、前には飛んでいないのです。

 

地面に落下後、転がらないので、

ゴルフの組み立てとしては、キャリーだけで計算できます。

そう言えば格好良く聞こえるかもしれませんが、キャリーが出ないんです。

 

まぁ・・・

仕方ありませんね。

 

それが私の個性ですから。

 

7番アイアンで一所懸命打った結果がこちら。

 

良いクラブなんです。私の腕が悪いだけです。

 

ロフトも立ってるし、全長も長いので、確実に1番手飛びます。

そして飛び系のアイアンなので、半番手飛びます。

結果、「1.5番手、上の飛び!」。

 

う~~ん、イマイチ不満です。

 

んで、比べてみました。

 

 

 

7番アイアン。軽量スチールで、2つともほぼスペックは同じ。

 

初速も推定飛距離も、ぴったり同じ。・・・ある意味、凄くね???。

 

マッスルバックアイアンですが、私の打ち方の特性で、楽に上がります。

高い球を打つことに苦はないのですが、残念ながら前には飛びません。

 

風が吹くと弱いですが、

 

まぁまぁ、ゴルフは楽しめてます。

 

それで、いいか。