昨日のホームコースでのラウンド。
慣れたコースですから、ティーショットが“当たれば”このくらい飛ぶ!、
って基準がそれなりにあるのですが。
GPSの距離計も持って行ったので、改めて計測してみると。
・・・まぁ、当たり外れと、大外れがたくさんあるわけですけど。
アップヒル、満足な当たり、230ヤード。
平坦、かなり会心の当たり、250ヤード。
落下点から下り、超会心の当たり、265ヤード。
暖かくて、初春にしては薄着でゴルフが出来る絶好の条件でしたが、
とはいえ、まだ3月上旬。いくら暖かいといっても、それなりの気温で。
にしては、えらく飛んだなぁ~という感じ。
今までのクラブと比較しても、遜色ないというか、夏場の良い時期の
良い結果と比較しても勝るとも劣らない、良い結果が得られました。
しかも2~3年前と比べたら、格段にヘッドスピードが落ちてますしね。
それなのに同等以上に飛んでるってことは・・・。
やっぱりクラブの性能ってことですか?。
まぁ、腕の問題で当たり外れも出ましたが、
ラウンド後半はかなり安定して、飛距離も出てましたね。
・・・スコアには結びつきませんでしたが。
巷では、評判はあんまり芳しくないようですが、
私には合っているのかもしれません。
もう少し易しくて、考えずに気楽に打てると、最高なんですけどね。
