それは、ちょっとしたウンチクを
披露する場だったりして・・・。
ネタを仕込んで、いざ出陣。
・・・酒も入り、頃合をみて。
ところで・・・。
ティーアップの際、『ティーを挿す』時に。
①真っ直ぐ、ティーを挿す
②挿した後に
③飛球線方向にグイグイと2~3回
④ティーを倒して、土をほぐして
⑤打った時に、土の抵抗を軽減して
⑥ティーが倒れ易くなるように
⑦もちろんボールを置く際には
ティーは垂直に直しますけど。
なんて話を始めたら、
③の辺りで皆さん怪訝な目つきになり、
あれあれ?、
最後まで話し終えたら、
皆さん一斉に
『それは、ないやろ~~!』
チッチキチ~~(は無いにせよ)
ええ~~!。
飛ばすための努力としては、どんな
些細なことでも、有効なら実行しないと。
・・・と思っていたのに。
身体のでっかいあの人が、
声もでっかいあの人が(同一人物?)、
全力で否定するから・・・。
いや、他の全員も否定していたか。
うぅぅ・・・、
しっかり仕込んだネタだったのに。
そう、あの日あの時から数ヶ月。
ふと雑誌を見ていると、
新製品の紹介が・・・。

na・na・me・ッティ!
前傾した状態で挿すことで、
ティーの抵抗を大幅に軽減!?。
まぁ、確かに。
普通のティーでは、無理に前傾させたら、
ボールが乗りませんからね。
お皿の部分が斜めになっているというか、
軸が斜めに付いていると言うか。
まぁ、慣れないと
挿すのが難しそうですけど。
あと、ちゃんと飛球線方向に合わせないと。
私には扱いきれないかも・・・(^^;。
私だったら、
地面に突き刺さる部分は垂直に作るかな?。
棒の部分が「逆く」になるように。
その方が、挿しやすいし。
方向が狂っても回転させられるし。
ルール違反になるのかな?。
で、
挿したら、やっぱり飛球線方向に
グイグイと倒して、土を軟らかくして・・・。
あっ、最初に戻っちゃった(笑)。