まぁそれなりの年数、ゴルフをやっている
わけですが。
たま~に、会心のショットなんてものが、
あったりするわけでして。
会心のショットと言ってもいろいろあって。
①狙ったところに行った(含 結果オーライ)
②芯食いで最高の打感だった(含 OB)
③ドラコン狙いで、爆飛び!(含 芯外し)
そして
④リズム良く踊るように打ってナイスショット。
・・・ねぇ、ねぇ、見てくれた?。
今、なんだかすっごく良い感じで打てたんだけど。
傍から見てて、どんな感じだった?。
えっ、見てない?。
見てたけどいつもと変わらない?。
いや、だからさ、下半身主導で、切り返しの
間が良い感じで、そのままスパーンと振り
切ったら芯食いのナイスショット・・・だったぢゃん。
えっ、また勘違い?。
毎回続かなきゃ意味ないって?。
う~ん、こういう時に限ってビデオ撮ってないし。
まぁどうせ、ビデオで撮ってるとなると、変に
意識しちゃって、当たらないんですけどね。
いやまぁ、撮ってなくても当たらないのは一緒
なんですけど。
あれ?。
さっきから、ビデオ撮りっぱなし?。
えっ、もしかして写ってる?。
今の良い感じ(?)のスイング。
どれどれ???。
・・・
・・・
・・・
あれ?。
間違いなく、このショットなんですが。
なんか自分じゃないような感覚で身体が
動いて、インパクトの意識を感じないまま
スパーーーン!、
と振り切ったら、ボールが吹っ飛んでいった。
う~~ん、○ンダム(違うよ!)
あれ?。・・・あれあれ?。
え~と、
全然違う感触だったのですが、
違いが全然分かりません(^^;。
腕がトップに上がりきる前に、下半身
から始動して、上下の捻転差を感じつつ、
非常に軽やかに腕が振れたと思ったら、
身体の動きは軽やかで滑らかなのに、
ギュイーンと普段より遥かに強い弾道が。
改心が必要か?。