2歳児についていけないママ。 | これは面白い!sigejunn の おススメの漫画 feat.妻

これは面白い!sigejunn の おススメの漫画 feat.妻

sigejunnと言います。自分の読んできた漫画の中で、面白かったもの、他の人に勧めたいものを紹介していきます。皆さんのお気に入りなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。
こっそりsigejunnの妻も出てきます。

こんにちは、sigejunnの妻です音譜

 

 

 

sigejunnファンの皆様、

妻ばかり登場して申し訳ありませんあせる

 

 

 

 

 

sigejunn 『ブログ書かないの?』

 

 

 

(えっとーここsigejunnが主こっそり』妻も登場するはずのブログなんですけどー)キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

sigejunn 『僕のブログやと思ってへんから』

 

 

 

 

 

 

(えっとーここのブログのタイトル…

これは面白い!sigejunnのおススメの漫画feat.妻だったはずキョロキョロ

 

 

 

 

リピートアフターミー照れ

 

 

 

 

 

せーの音譜おいで ウインク

 

 

 

 

 

これは面白い!sigejunnの…(以下省略)

 

 

 

 

 

 

 

 

…sigejunnどうやら書くことがないらしい。

 

 

 

 

 

 

本当は、面白い漫画を紹介するブログですニコ

 

 

 

 

 

では、

さっそく2歳児子育ての話をしようと思います照れ音譜

 

 

 

 

 

 

【エピソード パート1】

 

 

寝る前、

子どもがたまに私の顔に頭突きをするんですが(←私にだけ、他の人にはしません。)

色々子育てについて悩んでる中での唐突の頭突きだったので、

痛くて 泣いてしまいましたもやもやあせる

 

子ども石頭なんです、、、、

 

 

 

 

 

 

そしたら子どもはどっか行ってガサゴソとし始めたんですキョロキョロ

 

 

 

 

 

「何してるんやろ?目っと思って見に行ったら…

 

 

 

 

 

椅子を運び、棚から冷えピタを出して

冷えピタのフィルムを外してるところでしたニコニコ!!

成長したなぁーと思いつつ、

 

 

酷いのか、やさしいのかよく分かりませんねニヤリ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら…

 

 

 

 

 

自分のおでこをあげたではないですか!!ガーン

えっ、自分のおでこに貼るんかいっ!!!!ガーン

特におでこ熱くない!!

 

 

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

ジンジンする私のほっぺに貼っときましたニヤリ

 

 

 

 

 

その後、何度か「大丈夫?」って心配そうに子どもが言ってくれましたニコ

 

 

酷いのか、やさしいのかよく分かりませんねニヤリ(笑)

 

 

 

 

 

 

最近では、さりげなく冷えピタを渡してくれるようになりました音譜 

 

『うわぁーありがとうデレデレって大げさに喜んだら

満面の笑み照れで子どもは喜んでいますおねがい

 

 

 

 

 

ところがそれが多くなり、、

 

 

 

 

 

冷えピタの減りが早いように思います目!!もやもや

 

 

 

 

 

 

 

【エピソード パート2】

 


子どもは暑がり

 

 

 

 

同じベットで寝てるのですが、

 

 

 

 

 

いつの間にか…

 

 

 

 

 

で寝てる ってことが多いんです!! 

涼しさを求めて床で寝るおいで

 

 

自ら床に行っています。

 

 

で、床で飽き足らず…

 

 

 

 

今度は…

 

 

 

 

 

ほふく前進

 

 

 

 

 

廊下にまで進出していました(笑)

 

 

 

 

 

 

その時はうそやん!!目ってツッコみました。

 

 

 

廊下で寝てると心配するガーン、、

 

 

 

 

 

 

 

…生きてるだろうかって。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

※ベッドのシーツは冷感のものです風鈴

触るとひんやりカキ氷

 

 

 

 

子どもがたまにしているもの↓

 

 

アマゾンが安かったです。1歳6か月検診の前に欲しかったなと思いました合格

我が家は外出用の和光堂のベビーフードで

つみきの代わりに練習していましたから(笑) 四角い箱のやつキラキラ