ダイの大冒険 の紹介(祝!再アニメ化 & あの仲間たちと冒険へ と思う方へ) | これは面白い!sigejunn の おススメの漫画 feat.妻

これは面白い!sigejunn の おススメの漫画 feat.妻

sigejunnと言います。自分の読んできた漫画の中で、面白かったもの、他の人に勧めたいものを紹介していきます。皆さんのお気に入りなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。
こっそりsigejunnの妻も出てきます。

こんにちは、sigejunnです。
今日、紹介する漫画は「ダイの大冒険」です。

 

 

大人気ゲームシリーズ『ドラゴンクエスト』の世界をモチーフにした大冒険物語。


モンスターの島に住んでいるダイは、心優しいモンスター達と平和に仲良く暮らしていた。


しかし、魔王バトラーが復活し、さらには大魔王バーンも出てきた。

 

ダイは、勇気ある仲間とともに大魔王バーン討伐への旅に出るのであった。

 

いや~、懐かしいです。

 

ダイの大冒険は、初めてジャンプ読み始めたときに始まった作品でもあり、お~心の友よ~という感じです。


しかし、長く険しい戦いがずっと続きましたよ。

 

本当。六大軍団との闘い、ちょくちょく出てくる魔王バトラー、父との邂逅、記憶喪失、増大する仲間、そして大魔王バーンとの闘いと、少し書くだけでも、幾千の戦いがあったなと思います。

 

ただ、あれ3ヶ月の冒険だそうで。

 

密度濃すぎ成長しすぎ

 

5年くらい冒険した話にしてても問題なかったのにね。


また、この漫画を語るときに欠かせないのがポップという存在。

 

ダイの冒険に最初から最後まで一緒に戦い抜いた仲間ですが、最初の頃のふぬけさ、そして、最後の時の格好良さときたら、もう別人じゃん!て感じです。

 

で、彼が持ち上げられるのは全然いいんですが、納得いかないのが、主人公のダイが最後はポップの存在にくわれたという説です。


納得いきません。

 

ダイは、最初から最後まで、本当に最後の最後まで勇者でした。最後はどうなるかは、マンガ読んだり、他のブログで見たりで探してほしいですが、最後の戦いで彼が決断したあの思いをお前ら見てなかったのか?と、思ってしまうんですよ。

 

そのくらい、スゴクいい子で、本物の勇者だなあって子供の頃の僕は読みながら感動したものです。


少年ジャンプにふさわしい主人公でしたよ。

 

 

そんな勇者が見たい方は、是非、ご一読を。

 

そして、読まなくても2020年の秋にアニメ化が決定されました。皆さん、ぜひ一緒に見ましょう!