野毛のサーカスバーと濵田くん@イキスギさん | 大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉くんと重岡くんを中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援しています。オカン気分で自己満足に気になる事を京都からありのままに叫ぶブログです

娘二人もエイター&ジャスミン
長女は村上&桐山
次女は安田&小瀧

ジャニーズWESTの『イキスギさん』

濵田くんが横浜野毛にあるサーカスバーへ通うイキスギさんに密着しました。



野毛は、リア突で濵ちゃんと淳太くんが

焼き鳥のロケをした所ですよね。


野毛にまた一つロケ地が増えましたね。




いつか行くかもしれない自分のロケ地巡り用に。



イキスギさんと待ち合わせしていた橋の上



野毛は飲み屋さんのイメージですが、

日本の大道芸が始まった所でもあり、

野毛から各地へドンドン広がって行きました。


野毛は大道芸イベントの発祥の地なのです。


その文化を根付かせたキッカケとなったお店がこちらの

【Cafe&Barうっふ】


店内は普通のバー。


天井は高く、よく見るとサーカスの仕掛けがたくさんあります。


空中ブランコ、縄ハシゴ、綱渡りの縄、

ポールダンスのポールなど。



2階から見ると、激狭スペースがステージ


狭いからこそ、パフォーマンスが間近で見られて、臨場感を味わえるのが魅力で、醍醐味だという。



濵ちゃんが座ってたお席は、階段下の端っこのお席です。



パフォーマーは日替わりです。


うっふのオーナーの三橋さん。


ジャニーさんみたいってメンバーが言ってた。


三橋さんはパントマイムをされてた方で、

日本中にお弟子さんや後輩がたくさんいるスゴイ人で、

パントマイム界のレジェンドでした🔥


フランスで10年間修行。

帰国後、家の前で大道芸を始めたのがキッカケで、大道芸人が集まるようになり、三橋さん主催の『野毛大道芸』として、街に新たな文化を生み出していきました。


2階で三橋さんのお話を聞いていると、

濵ちゃんの得意なマジックを披露することになりました。


濵ちゃんのマジックは成功して、

お褒めの言葉も頂きましたよ。



イキスギさんは、なぜサーカスバーに通い続けるかと言うと、老人ホームへパフォーマーを呼んで入居者さんに楽しんでもらう為に、来てもらうパフォーマーを自分の目で確かめたいためだそうです。




横浜でライブがあったら、

野毛で焼き鳥を食べて、

サーカスバーで楽しめたらいいなぁ〜