【俺とカニカニ】今夜最終回『雪女と蟹を食う』結末をお見逃しなく | 大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉くんと重岡くんを中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援しています。オカン気分で自己満足に気になる事を京都からありのままに叫ぶブログです

娘二人もエイター&ジャスミン
長女は村上&桐山
次女は安田&小瀧

【追記】

雪蟹❄️🦀最終回までもうすぐ!
J-webにて、しげちゃんからのMESSAGE BOX
胸キュンメッセージが届きました〜

有料サイトなので、写真や動画が載せられませんが、web会員の方は見に行って下さい。


しげちゃんのカウントダウンも出ました!



しげちゃんのブワァーも待ってるからね。


【追記終わり】




ジャニーズWEST重岡大毅くん主演ドラマ
『雪女と蟹を食う』が、今夜いよいよ最終回を迎えます❄️🦀




この物語は、蟹を食べればゴールではなくて、
この世からいなくなるために死へ向かって旅をすることが最終目的の物語であります。


物語の最初に、自殺しようとロープに手をかけてた主人公の北くん。

死にきれず、最後に北海道へ行って蟹を食べようと決意するもお金がない。

強盗に入ったセレブの家で出会った人妻と、
北海道まで蟹を食べに行く物語。


死ぬことを躊躇した時点で北くんは、
『生きたい』のです。

でも生きるのも地獄の日々で。。。

人妻彩女さんと出会って、北くんは変わったのか?
変わらなかったのか?

いや、すでにここまでの放送回で、
北くんは彩女さんによって救われています。

目に見えるところでは、
食欲、性欲、寝る場所がある、着る服もある、
絶景をみたり、温泉に入ったり、ドライブしたり。

それは表面的なことであって、
核心的な部分で救われたのは『心』である。

生と死を見つめ直せる心を取り戻せたのです。


救われた北くんが次はどう行動するのか?

二人の結末はどうなったのか?

この物語の最大のテーマである『生と死』。

生きることと、死ぬこと。


人は生きねばならぬ。
(坂村真民の詞『鳥は飛ばねばならぬ』より)


何があっても、人は生きねばならぬ。


ツラいことがあっても、悲しいことがあっても、人生に絶望しても、人は生きねばならぬ。


死ぬ気になれば何でも出来る。


少し余談ですが、
ジャニーズWESTの番組の『イキスギさん』を見ていると、ちょっと変わった人だなぁとか、敬遠したくなる人であっても、
人って色々と訳ありで生きているし、
壮絶な人生を歩んでいるんだなって思うし、
そのツラさや悲しみから立ち直る為に、心の支えとしてある物や事柄を心の拠り所にしていたり、生きる原動力として、ある特定のことに執着したり、特化したり、ノメリ込んだり、マニアックになったりしているのだと知ることができます。

好きなことを、とことん突き詰めることもいいことだと思うので、子供には興味があることにどんどんチャレンジさせてあげたいと思います。

子供だけじゃなくても、大人になってからでもそれは可能だと思います。

ヲタクがその例だと思いますし(笑)

推しを支えに生きるパワーをもらってる人は多いと思いますし。



話は反れましたが、
生きることや死ぬことは、一つではないということ。

生きるにしても、道の選択はたくさんあると思うので、視野を広く持つことも大切だと思います。

事件や事故を起こす人って、思い詰めてしまっめ1つのことに真っしぐらになってしまうことが多いじゃないですか。

だから、視野を広く持つことが大切だと思います。

たとえ、頼りになる家族や友達がいなくても、
生きていれば、必ず転機はくるはずです。

SNSで急にバズったりする世の中ですし。


自分勝手な独りよがりの考えではなくて、
人の気持ちを考えたり、人の為に役に立てることが出来るように。

(決して、犯罪や人を傷つけたり殺めたりしてはいけませんが)


たとえ、心や身体がキツイ仕事であっても、
低賃金の仕事であっても、どんな仕事でも人の役に立ってると思っています。

衣食住に、必ず関わっていると思うから。
巡り巡って、誰かを笑顔にしているし、
幸せにしていると思うから、
クサらずに進んで欲しいと思います。


説教じみてしまってすみませんm(__)m



しげちゃんの考える食べたいもの🍌
しげちゃんの笑顔を見てホッコリして下さい


『雪蟹』の前に、
しげちゃんが『やりすぎ都市伝説』へ。




明日9/24(土)『ドッキリGP』に濵ちゃん。


来週のイキスギさんは、重岡D花鳥園🦜
天心さんとの対決の日にスタッフさんが、
しげちゃんが大好きなニラレバを差し入れしたとか。これでスタミナ付いたかな(^o^)v


その他、来週のテレビ出演です。