関ジャムの布袋さん回&“凛”と立つアスリート | 大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉くんと重岡くんを中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援しています。オカン気分で自己満足に気になる事を京都からありのままに叫ぶブログです

娘二人もエイター&ジャスミン
長女は村上&桐山
次女は安田&小瀧

関ジャムの布袋さんの回、

めちゃくちゃ面白かった〜♪



ギタリストとして神✨のような布袋さん

なんですが、

私としては、今井美樹ちゃんの旦那さん、

って認識の、ど素人丸出し💦


(今井美樹ちゃん世代ですみません💦)



『PRIDE』が大好きで♪


でも1996年に作られたのに、

2022年になった今、聴いても全然色褪せないことに感動!


しかも、作曲秘話まで聞けました。


ピアノを弾きながら、歌詞とメロディーが同時に出てきたそうです。




布袋さんは3回目のご出演で、

「関ジャムは懐かしい場所に帰ってきたみたい」っておっしゃって下さって、

感無量( ;∀;)💕



しかも、史上初?ピアノを披露して下さって。


レア中のレアで🎹

ファンの方も泣いて喜んで下さっていることでしょう。


(知らんけどね💦)



布袋さんの両脇にお座りの、

mabanuaさんと、atagiさんが大緊張なのですが、布袋さんもお二人の音楽を聴いていらっしゃるようで、褒め讃えてましたので、

恐縮しまくりのお二人。



そこで、村上くんのシャレの聞いたフォロー。


「のまれましたね❤️」と、


「二口目、いかれましたね(^o^)」



もう何コレ〜?

村上くんのワードセンスすごいやん

(σ≧▽≦)σ


ちょっと理解するまで、時間差でやってくる笑い。

じわじわと後を引くわ〜


スタジオも、ほっこりした時間が流れました。



実は布袋さんはギターよりも、

ピアノが原点だと🎹


エレクトーンをされてたそうです。


スゴーイ!



パラリンピックの曲作りのお話は、圧巻でした。

布袋さんってすごい!天才!


語弊力がないのが悔しい💦



パラリンピックに携わった布袋さんからのお言葉で、心に残ったのが、

「夢を追い続ける事は本当に

パワフル」と言う言葉。



本当にそうだなぁと。


現在北京オリンピックの熱戦が繰り広げられていますが、過去のオリンピックに出場してきたすべのアスリートの皆さん、大きな夢があって、高い目標があって、それに向かって進むには、膨大なエネルギーが必要でしょうから、

非常にパワフルに見えます。



オリンピック選手に限らず、

すべのアスリートの皆さん、

文科系の部活の皆さん、

お仕事をしている皆さん、

受験中の皆さん、

その他に自分の目標に向かって進もうとしている皆さん、

頑張っている方々すべてがパワフルに見えます!



壁にぶち当たり、迷い嘆くこともあるかもしれません。

心の炎を燃やせば、困難も越えていけることでしょう。




羽生結弦くんが、結果4位に終わってしまっても、“凛”として前を向いて会見に臨んでらっしゃった姿を見て、人間として素晴らしい人だなぁと感動しました。


今の力を出しきった爽やかさを感じました。


メダルを取れなくても、

三連覇を逃しても、

泣いて「すみません」と言わないところが、

羽生結弦としての誇りも感じました。



ショートプログラムで出遅れたものの、

4回転アクセルに挑戦して、転倒してしまいましたが、回転の認定を受けました。



オリンピック三連覇も掛かっていたプレッシャーもあったでしょうし、

前日の練習中に捻挫したにも関わらず、

痛み止めを打って競技に出場。



って、聞いただけて泣けてくる( ;∀;)



羽生くんは、常に自分と戦ってたんだと

感じました。


いつも、高く、高く!


前へ、前へ!


まだ若いのに、すごい人だな。


あの“凛”とした姿がカッコ良かった。




フジテレビでは、関ジャニ∞の『凛』が

ずーっと流れて、

ふと気づいたら、

ストリングスの伴奏だけの『凛』♪



弦楽器の、壮大で優雅な響きが、

『凛』がより素晴らしい曲として響き渡ってました。


それを聴いて、胸がいっぱいになってしまった。




あぁ〜、音楽っていいなぁ〜

心を豊かにしてくれますね。






こちらの音楽も、心が豊かになりますように。


丸ちゃんの舞台が、今日から大阪公演ですね。


その後、福岡、名古屋、北海道、東京凱旋と、

最後まで無事に成功しますように、

お祈りしています。