大根の葉っぱを 拾ってきた 続編 (^^ゞ | アーリーリタイアで六甲山へ移住suのブログ(六甲山国立公園)

アーリーリタイアで六甲山へ移住suのブログ(六甲山国立公園)

六甲山の自然の中の日々の暮らし、アウトドアライフ、思うこと、生きる為の料理、畑作り。麓でのグルメライフやお酒の話題も書いていこうと思います。バイクと共の野宿やキャンプも、四駆の車ライフも、趣味の投資も。ごった煮だぁ。

さて、スーパーで拾ってきた大根葉の続編です。「大根の葉っぱを 拾ってきた(^^ゞ

https://ameblo.jp/sige0809/entry-12338058743.html

 

 

 

先ずは、お昼に、餡かけ堅焼きそば作ったよ。

 

 

 

野菜は大根葉だけ。

大量に輪切り。

 

 

 

サラダ油で炒める。

牛肉と海鮮ミックスも入れる。

水280cc・酒大匙2・オイスターソース・アサリダシダ・片栗粉を混ぜて煮る。

 

とろみが付けば、堅焼きそばにかける。

黒胡椒。

目玉焼き乗っける。

 

腐乳や黒酢や紅生姜や豆板醤が、味のアクセント。

大根葉のコリコリ食感と熱々トロリ餡かけの対比が旨かった。

あーお腹いっぱい。

 

------------------------

大根の葉っぱを 拾ってきた(^^ゞ」 https://ameblo.jp/sige0809/entry-12338058743.html

スーパーで葉っぱ付きの大根売ってた(最近珍しいね)。

 

その大根葉拾ってきた💦

 

大根葉をレジの人に切らせて、捨てて帰る人がいるのよ。

大根を葉っぱ付きで売るのは、鮮度に自信が有るからだよね。

それに、大根葉も野菜である!

 

普段より野菜はかなり値上がりしてるのに、捨てて帰るかぁ⁉ 

 

レジの人にお願いして、其れを貰って帰りましたとさ。

れって、「いじましい」かなぁ?

 

さあ、お家帰って先ずは水に浸けよ。生け花にしよか(≧▽≦) 

いいえ料理します(笑)


#貧乏 #野菜 #大根葉 #節約 #生活の知恵

 

 

 

 

●公式ブログで「セレブ系女子」ふざけたジャンルに登録しています。
このジャンル無くなりますね。何処か引っ越します。だから...
http://ameblo.jp/sige0809/ をブックマークして頂けると嬉しい(^^)

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村←ランキングに参加してます。クリックしてね。