⑦ 初めての母の入院 | リンのタイムトラベル

リンのタイムトラベル

再婚~父の死を経て穏やかな日々!
幼い時の母との別れ、、変わっていった家族、大切だった初恋
タイムトラベル書いてみようかな。。

それから、何日かたって母は検査の為入院した。

家の用事は兄弟3人で分担するよに母が当番を決めた。


兄はコロ(犬)の散歩、お風呂を入れる
朝の雨戸開ける事、夜雨戸をしめる。

姉は、その他の家事(何パターンかの料理を母から教わっていた。)

私は、姉のお手伝い、家族のお弁当作りでした。


母の入院は平日だったので学校へ行ってる間に病院へと行き、そのまま入院という事になった。


ちょうど小学6年の夏休みの1月程前の頃だった。


私は、毎日学校へ行き家に母がいない寂しさはあったけど
学校では仲のよい友達もいたから今で通り楽しくせいかつしていた。
学校が終わったら友達と約束して遊んで

夕方には家に帰り
ピアノの練習!(私は、4歳からピアノを習っていた)
母は私のピアノには期待??していたので辞めるつもりはなかったので


母が入院する期間(1ヶ月の予定)をピアノ教室をお休みするように母はピアノ教室に連絡していた。


私は、ピアノの練習は、いつも嫌々だったんだけど
(母に毎日一時間は自宅練習させられていたので)


でも、母が退院した時に喜ばせたいなと密かに思い
退院するまでに『エリーゼのために』を弾けるようになろうと決めて練習してた(笑)


にほんブログ村