⑤ 日赤 | リンのタイムトラベル

リンのタイムトラベル

再婚~父の死を経て穏やかな日々!
幼い時の母との別れ、、変わっていった家族、大切だった初恋
タイムトラベル書いてみようかな。。

母は日赤へ検査に行った。


午前中から行ったのに帰ってきたのは夕方近くになってた。


その日は 検査の結果が気になってたのか

父、兄、姉と私とで母の帰りを待っていた。


母が帰ってきて すぐに「どうやった?」という話になった。



母は


「最初 結核かも!みたいな感じやったから


あ~帰りは 晴れ晴れとして帰れる~っ思ったんやけど

結局違うみたいで 詳しく調べる為に 1か月検査入院やって言われた」


ととても怖そうに話した。


私と姉は それを聞いて二人して泣き出した


「うわわわ~~ん うわわ~~ん ヒック ヒック」


私と姉は そのまま2階に上がって二人で泣きながら話してた。


でも、この時の私と姉は


姉は高校1年 私は小6

姉は 母が一体何の病気なの??って本当に心配でいたたまれなくなってたんや思う


私はというと 正直まだ子供で


母が何かの病気かもしれない!とか そこまでの想像と心配をする力がまだなかったんやと思う


私は ただ 母が一か月も入院して家に居ない事が悲しくて悲しくて


一大事だった。。。

兄は とても深刻な顔をしていたけど


そこは高校2年の男の子という事で泣きはしなかった。


にほんブログ村