東京という街 | ポジティブな生活2

こんにちは、sigeです。




ギュウギュウの満員電車と車の渋滞。


異常な地価の上昇による窮屈な住宅事情。


いつでもお店は混んでいて行列が当たり前。


人、人、どこを見回しても人だらけ。

世界一位の人口密度、そして住みにくい街、東京。


いまや東京という街は地方出身者が9割を超え、


その人達が想い創る「東京」と言う街へと変貌しつつあるのかもしれません。


東京の人は冷たい&恐いとかよく言われますが、


それはそう言う人達自身がそうしているだけな気もします。



ある意味、創られた街なのかもしれません。


以前、東京タワーの見える大都会に住みたい人達がいると聞いたことがありますが、


元々東京の人間にはあまり思いつかない発想です。


いつからだろう、この街がこんなに変わってしまったのは。


まぁ時代の流れなのかもしれませんね~。



ふと考えます。


もしかしたら俺は、


東京というカゴの中、社会という飼い主に飼われている鳥なのかも。


狭い所に押し込まれ、散々こき使われ、必要がなくなればポイッガーン






ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活









ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活








ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活



俺「ないない!ないから~!(°Д°;≡°Д°;)」



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 人気ブログランキングへ