病院から帰りました | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

先ほど午後2時少し前に帰ってまいりました。



猫道上等★


行きの車の中のネネさん、キャリーのなかでいつものようにおとなしくしてます


結論から言っちゃいますと、ネネさんのウンチは多少腸にあるものの

ひどくはありませんでした


ここから先生とみきぽんの会話です。(ブルーが先生、茶色がみきぽんです)



診察台で触診しながら


「う~~ん、ウンチはありますが大したことないですね~。ちょっとお尻見せてね~」


シッポを持ち上げてお尻をチェックしてたら


「あ~~肛門嚢がパンパンになっちゃってますね~絞ってもいいですか?」


「ハイ!お願いします。」


女性の看護師さんとみきぽんでネネの上半身をガッチリほていして

数分後。。。



くっさぁぁぁ~~~いっっ!!!叫び



猛烈な悪臭とともに、肛門腺からの分泌物が搾り出されました。(ウンPではないそうです)



「どうやらパンパンになった肛門嚢がウンチの出るのをジャマしてたみたいですね。

それに、肛門腺の出口あたりがつまり気味になるとかゆくなるから

床にお尻をこすりつけてたのは、それが原因かもしれませんね」


「ネネちゃんは慢性腎不全もありますから、ヘタに下剤をあげて下痢しちゃうと

脱水する恐れがありますから、とりあえず繊維質のサプリを出しましょう」


ということになりました。



猫道上等★

診察終了後、お会計待ちの時のネネさんです。放心状態でじっとしてます


お薬は、繊維質のサプリと吐き気止めのお薬がでました。

お会計は


猫道上等★

ちょっとみづらいですが、3,767円でした。


実は今回行った病院は、今まで補液などに通っていた病院とは違うところです。

こちらにお世話になるのは今回で2度目になります。


この病院に行くようになったいきさつはまた後日お話しますね。


いまのところまだネネさんのウンPは出てませんが、帰宅後サプリ入りごはんを

しっかり食べてくれたので、効果が出てくるのを待っている状態です。


猫道上等★



ご飯を食べ終わって、やっとホッとした様子のネネさんです。



ご心配下さった皆様、本当にありがとうございました。 m(_ _)m




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします