台風一過・・・ | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

昨日・一昨日と超大型台風18号、各地に被害を残して去っていきましたね



猫道上等★


雨が止んでからも物凄い強風だったよね~



猫道上等★



猫道上等★


ほんっとに心からお詫び申し上げます。ごめんなさいっっ!!o(;△;)o


皆様にご心配いただきましたが、おかげさまで我が家は被害0でした。

午前9時くらいまで雨風共にすごかったんですが、その後雨は上がりました。


しかし風が猛烈に強かったので、強風が落ち着くお昼過ぎまでひたすら家にこもっていました。


昨夜ご訪問をしようとしたところ、アクシデント発生。

アクシデントの元はこの方



猫道上等★


昨日の夕方6時くらいから嘔吐3回。。。

ネネさんは慢性腎不全のせいもあって、便秘がちです。

このところほぼ1日おきにウンPが出てたんですが、量が少なくてカッチカチでした。


「けっこう食べてるのに、ウンが少ないな~」と思ってました。

トイレを見ると、親指大のカチカチに固いウンPがひとかけら。。。。

トイレを掃除してる間にも、そばのマットでウンチングスタイルのネネさん ガーン

浮いたおちりの下にすばやくトイレットペーパーを差し込んだんですが


出ない。。。。。


ウロウロ歩いてはウンチスタイルをあちこちでしてるので、昨夜はリビングに出さず様子を見てました。

運動させれば。。。と思い、お気に入りのジャラシで遊びに誘ってもノリがいまいち。

おちりをウェットティッシュで拭いて刺激を与えてもダメ


↑の写真はイキみ疲れたネネさんです


そんなワケで今日はこれからネネさんを病院に連れて行きます。



できれば今日中に経過報告の記事をアップできれば。。。と思ってます





<おまけの1枚>



タイトル:kjふmhjkmn ←マサが入力しました




猫道上等★


昨日やっと差し込んできたお日さまの光を浴びてソファーでグッスリの快便兄弟

(シゲ&マサは快食・快便で元気いっぱいです)





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします