たまにはね・・・ | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

天気予報では、今日と明日お天気が回復。。。と言ってましたが

降ってきたじゃないかーーー!雨


コーヒー、我が家では必需品です。

なので、大抵特売の時にまとめ買いしてます。

『お一人様一点限り』のときは、何回も行ったり

時には親分(しろぽん=夫)に出動要請します。

親分もコーヒー中毒なので、喜んで協力してくれます。ププッ・・・


我が家では、シゲとマサがストルバイト持ちで療法食

ネネは慢性腎不全なので、基本的にオヤツはあげてません。

しかし、ごくたま~~にいただいたオヤツをあげることがあります。



猫道上等★


意外かもしれないんですが、おデブで食いしん坊に見えるマサはおやつをあげても

ほとんど食べないんですよ。とにかくゴハン大好き!

逆に、シゲはおやつ大好き。


マサが残しそうかどうかチェックするシゲ。マサが残したらとーぜんいただこうと思ってます



猫道上等★

マサの食べっぷりを見て、諦めたのか自分のを食べ始めました



猫道上等★



猫道上等★



お皿を置いて10分後。。。



猫道上等★



オヤツをめったにあげないのにはもう一つ理由があるんです。


それは、オヤツをあげるとほぼ毎回ゲロッピしちゃうから。。。。ごめん

このときも、2時間後にはどっちのかわからないゲロッピが

猫部屋の入口に広がっておりました。。。うっかり踏んづけるとこだったよ ううっ...




<おまけの1枚>



タイトル:特訓中!




猫道上等★

なかなかの安定感♪



ネネさんには、すでにお部屋でおやつをあげてます。ネネさんはちゃんと胃袋に納めてくれるので安心♪




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします